にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘンドンマイア賭博場決闘大会ルクク杯大開催!

~ヘンドンマイア賭博場決闘大会ルクク杯~大開催のお知らせ

きたる4月29日(金)21:00~・30日(土)賭け20:00~試合21:00~
賛否両論あらし吹き荒れる現決闘仕様での決闘大会ルクク杯大開催予定!
今回は32名制の完全オープントーナメント方式!!
29日21:0055chロビーにて尊1以上の参加者を32名まで募集!
事前登録は受け付けていないので参加希望者はこの時間までに必ず来て
ロビーの運営オチビさんの指示に従って動いてください。
そこで参加受付・試合登録・試合順と対戦相手の決定を行います。
尊1↑で32名まで埋まらなかった場合、32人までの残り枠を黄段↑で募集
1日目は3戦2本先取制32名から8名へ絞り込み!!
2日目は5戦3本先取制で8名で優勝を争います!!
賭けは1日目を勝ち抜いた8名のうち誰が優勝するか当ててもらいます。
賭けの受付はオチビさん(LV70ベラトリクス小覇王)とにんにこ(LV70チャンピオン闘神)のみが行います。
友達登録を行い間違いのないようにしてください。
賭けの受付は4月30日(土)20:00~21:0065ch酒場で行います。

試合ステージについて
1日目:酒場→塔→修練場
2日目:酒場→塔→修練場→酒場→酒場


そして肝心のルールです。
シーフ系職業の参加OK!どしどしきてください。
武器50桃以下・60紫以下・70青以下のみ使用可能とします!
超越してるしてないにかかわらずテラナイト武器は使用不可です。
防具は反撃装備とニルバス肩以外なら何でもありです。
アクセ50桃以下が使用可能、紫(レガシー含)白青アクセは制限なしで使用可能です。
テラナイトアクセ・悲鳴アクセも使用可能(超越も含)とします。
魔法石・補助石は白と青のみ使用可能
カード付与は何でもあり強化は+10まで
称号はクエスト取得の物のみ使用可能、
アバターは特殊効果なしの普通の上級のみ使用可能とし、
エンブレムは輝く系のみ使用可能とさせてもらいます。
またゴブリン杯と違い、異名・クリーチャーは何でもありにします。
エピック禁止覚醒禁止・ルール内であっても称号とアバの付け替え禁止
試合中以外ならアバターの着替えは可能です
※被攻撃時(攻撃をうけているとき)の武器の付け替え禁止※
※気付き装備の使用不可
人それぞれ意見はあると思いますが、このルールで執り行います!!

<<達人の契約について>>
本来ならば禁止にしたいのですが
確認・排除が時間的・人力的に困難なため参加者による自粛をお願いするという形になります。
申し訳ありません。

質問その1.
トーナメントだといつ自分の出番が来るのか分からなくてヒマなんだが!?
答え
大丈夫です。1日目は32名を4ブロック(A~D)に分け、
Aブロックは21:15~21:45Bブロックは21:45~22:15Cブロックは22:15~22:45
Dブロックは22:45~23:15の試合開始時間とし、30分単位で時間管理をしなるべく参加者様の負担を軽減します。


質問その2
いわゆる負け補正はどうするん?
答え
1戦ごとに負けた人に部屋の出入りをお願いしてリセットします。

質問その3
ゴブリン杯じゃないの?
答え
ゴブリン杯ではありません。今回は運営2名(オチビさん・にんにこ)で行うため
ゴブリン杯より小ぶりな(32名の)大会となりルクク杯としました。



そのほか、質問疑問難問珍問愚問はこちらまで!

大会公式HP
http://gyakutennoibuki.blog45.fc2.com/blog-entry-37.html

配信場所
http://www.ustream.tv/channel/ninnico

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/17(日) 01:54:52|
  2. アラド
  3. | コメント:16
<<にんに○ブログ史上最重要なお知らせ | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

出たい人はつまり29日にロビーにいけばよいのですか?事前予約的なのはなし?
  1. 2011/04/17(日) 08:11:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

シーフ系の出場は可能ですか?
  1. 2011/04/17(日) 13:08:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

契約とエピについても触れておいた方がいいと思われます
  1. 2011/04/17(日) 15:29:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

参加表明、賭け、ラグ関連、賞金などについてはゴブリン杯と同様と考えて良いのでしょうか?

また、試合のステージはどのようになるのでしょうか?
ゴブ杯(酒→塔→修練)に加えて新ステージ(→竹→ゴミ)といった感じでしょうか?
  1. 2011/04/17(日) 15:35:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

当日21:00にいかないと参加できませんか?

都合が悪い場合先に予約しておいて22時以降のブロックに出場などはできませんか?
  1. 2011/04/17(日) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

負け補正解除の退出は一瞬なようでかなりテンポ悪くなるんじゃない?
やるほうも、見るほうもリズムおかしくなりそう
  1. 2011/04/17(日) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

レアクリーチャーはどうせプチスケルトンばかりになってスタックの原因にしかならないから
以前のレアクリ無しの方がいいと思います
  1. 2011/04/17(日) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. 7段 #EYHTf2EY
  4. [ 編集]

ガチガチのルールの割に聖ケレとシーフはアリなんですね。
  1. 2011/04/17(日) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/18(月) 00:21:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

動画あげて欲しいな
  1. 2011/04/19(火) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

防具は65-60職セットまたは60-55セット
カードは青字まで

この二つに変更したほうがいいと思います。聖ケレスにムサンバニーのような高いカード刺してる人なんて数人しかいないと思います。
  1. 2011/04/19(火) 16:37:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

一括でコメント返信します。

>1番目の方
事前予約なしで、参加希望者は当日(29日)21:00までに55chロビー集合です。
早い者勝ちの登録なので過去の例からすると遅刻するとまず出られないと思います。

>2番目の方
シーフ系はOKです。SIで調整されたというシーフの決闘大歓迎です。

>3番目の方
付け足しておきました。契約は禁止!にしたいのですが結局のところ取り締まりきれないので
自粛という形です。エピは絶対的に禁止です。

>4番目の方
基本部分はゴブリン杯と同じです。若干の違いもあるのでルールを読んで分からない点は質問してください。
ステージについては新MAPの導入も考えたのですが、障害物マップだと特定の職にかなり有利に働くので今回は除外して
酒場→塔→修練→酒場→酒場とさせていただきます。

>5番目の方
予約制はなしです、申し訳ありません。

>6番目の方
ご忠告ありがとうございます。
しかし負け補正によるスタック率上昇の試合内容への影響を重く見ているので
選手の皆さんに迅速に協力をお願いしてなるべく円滑には進めたいと思います。ご理解お願いします。

>7段の方
ゴブリン杯と違いクリチャなんでもありにした理由としまして
通常の決闘と同じような選択肢を用意することにあります。
確かにスケルトンは回避率も上がりますが、アレックスやその他のクリーチャーを使用している方も多く
そこでの差異も戦略の一つとして考えていただきたいです。また今回は加速要素をほぼ潰しているので
アレックスやボティスや速度異名によって立ち回りを有利にすることが、逆に考えれば回避ゲーに大きく勝る要素でもあると思います。
運営でもレアクリありにするか、異名はありにするか、いろいろ議論を尽くしましたが「これだ」という正解ルールはないと思いますので
今回はこのルールで執り行い、その内容や結果を見て第二回ルクク杯やゴブリン杯に反映していきます。ご了承ください。

>8番目の方
運営側も「これだ」という決定版ルールや誰もが納得できるルールを作成・用意できないのは心苦しく思っています。
また個人大会ということを隠れ蓑や言い訳にしたくないのですが、ルール作成には運営の恣意的な意図も含まれていたりもします。
なので納得できない方がいることも重々承知しており、それでも参加してくれる方には本当に感謝しています。
そして今回の目玉ルールとも言うべき「シーフ系の参加の許可」なのですが、これも私たち運営が、SI調整&ルクク縛りルールで
シーフがどのような動きをしてどのように勝つのか・負けるのかを見てみたいと言う純粋な欲求によって付け加えられたといっても過言ではありません。
もちろん世間的にはシーフ×の風潮があることやあったことも理解していますが(自分もSI前にはローグと決闘して本当に嫌な思いをした一人です)
大会運営側としてはSI後シーフに対して何の偏見や色眼鏡も持っていないので、シーフ系の方々には気軽に参加してもらいたいです。
そして熱いシーフの決闘を望んでいますので参加を待ち望んでいます。
また聖ケレス・ヴァルカンについてですが、これはカード付与やシャイロック装備やセット防具の絡みもあるので
11番のコメントさんのメコントの返信に詳しく書きますので、お手数ですがそちらをご覧になってください。

>9番目の方
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。

>10番目の方
賭け・決闘の模様は配信いたします。配信終了後は動画も保存しておきますので各自でDL等をお願いします。
Uスト配信なのでREALプレイヤーがインストールされていますと簡単にDLできます。ない場合は「Uスト DL」などでネット検索してみてください。

>11番目の方
防具に関してですが、「反撃装備以外ならヴァルカンまでOK」のままとさせていただきます。
ヴァルカン・聖ケレスをそろえるのが敷居の高さとなり、紫セット防具のプレイヤーと大きな差がつくことも理解していますが
「尊1以上を32名まで募集」という第一参加要件をてらしあわせますと、
私の判断では、尊1以上でゴブリン杯参加希望者・経験者はレアカード付与した聖イシュ・ケレス・聖ケレのプレイヤーが大多数でした。
野良決闘場でもそうであるといえるかもしれません。
「その多数のプレイヤーにセット防具を要求すること」と「そのままのレガシー防具で参加を認めること」との参加可能性・容易性を考えた場合
後者のほうが高いとまことに勝手ながら判断させてもらいました。なぜそう思ったかと申しますと、紫セット防具をそろえようとした場合
ある部位の出品がなくてセットが揃わないという経験があります。新たに5箇所も探して揃えるのが面倒ということもあります。
そう判断しましてレガシーもOKとし、当然そのレガシーに貼り付けている桃カード紫カードも認めるということになります。
しかしどれも運営側の勝手な判断に基づくものなので、非レガシー防具プレイヤーの切捨てに見える・縛りルールの抜け穴に見える等で
誰もが納得というところまで行かないかもしれませんが、防具とカードに関しては今回は公表したままのルールとさせてもらいます。
実を申しますとゴブリン杯は、強化無効の統合チャンネルとシャイロック防具によるところが大きく
その条件が揃わない中での決闘大会開催なので新しい「ルクク杯」となりました。
ですので今後のゴブリン杯・ルクク杯では、「NPCが安価で常時販売(=誰でもいつでも手に入る)」で「能力が均一」のシャイロック防具が実装されたら
それがルールとなる見通しが強いです。そこはネクソンのアップデートに任せるしかないので
今回のルクク杯では以前の大会の流れのままでの「レガシー防具あり」という点はなにとぞご容赦ください。
  1. 2011/04/20(水) 00:39:57 |
  2. URL |
  3. にんにこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/20(水) 17:26:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

質問お願いします
試合前のアバ付け替えは大丈夫でしょうか?ポンだからこのアバ、念だから光抵抗あげるなど(試合中には変更せずつけたまま)
後この書き方ではアクセは50lv以下なら何でもなのか、特にしばりは無く何でもつけていいのか、桃は50以下で紫などはlv制限なし、青もlv制限なしなのかわかりかねます(ルククルール部屋でモーガナイトの人が多いです)
多分、一番最後だと思いますが、どちらなのでしょうか?
一番最後でしたらわかりやすく、(レガシー含)青はlv制限なしと書くとわかりやすいかと思われます
運営応援しています頑張ってください
  1. 2011/04/22(金) 05:36:20 |
  2. URL |
  3. #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

 

アクセ紫青は制限なしって書いてあるじゃん
  1. 2011/04/22(金) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>12番目の方
ありがとうございます、ゴブリン杯もいつかやりたいと思うのでよろしくお願いします。

>13番目の方
分かりづらくてすいませんでした。
対戦相手の様子を見て"試合中以外に着替えるのは可能"です。
着替えや付け替えを試合中に行うとどうしてもラグが発生してしまうので、それをなるたけ防止する意味合いで
試合中のアバ・称号の付け替えは不可とさせていただきました。
アクセは桃以外は何でもあり、桃は50まで(テラアクセ・悲鳴アクセは使用可能)ということでよろしくお願いします。
少し書き換えておきました。

>14番目の方
そのとおりでです。少々分かりにくい説明文になっていたので書き換えておきました。
  1. 2011/04/23(土) 02:23:46 |
  2. URL |
  3. にんにこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

