にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回ゴブリン杯開催のお知らせ

第9回ゴブリン杯のお知らせ

残暑厳しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか
このたび9月3日金曜日と4日土曜日に夏納めゴブリン杯を開催する運びとなりました:uD
この夏最後の熱いイベントになるよう、みなさま奮ってご参加ください。

主催:オチビさん(60ベラトリクス)・グラフィカル(60百花繚乱)・にんにこ(60チャンピオン)

本戦参加者
A組
ヴィンテージアバター・第4回大会優勝者
バーサー(尊10・ディレ・ヘルベンター)
エレマス可愛い枠代表
じゃがさん(尊5・ディレ・アークメイジ)
進化するマル秘テク
暁・ツキ(達人・カイン・剣聖)
火力不足ナニソレグラップラー
Mr.Heart(尊2・カイン・トルネード)

B組
前大会優勝者・2010そつのない動きランキング暫定1位
心雅(覇王・カイン・ブラッディア)
大空の法則が乱れる!
はんにゃばる(尊4・カイン・竜闘士)
ひょっこり決闘復活者
CAB1440(達人・カイン・ジェネラル)
東村山移動動物園開園
東村山市民(尊2・ディレ・ムーンエンプレス)

日時
予選→9月3日金曜日 21:00~ 58ロビーにて
賭け→9月4日土曜日 20:00~21:00 55ロビーにて
本戦→9月4日土曜日 21:00~ 58ロビーにて

※参加希望者は3日金曜日21:00までに58chロビーに来てください。
21:00になったら点呼による先着順(32名まで)で参加者を決定します。参加無料。

予選上位3名が本戦進出、本戦は推薦枠5名と予選枠3名の計8人でランダムに振り分けられた
二つのリーグにわかれて総当り戦をします。

形式
予選・本戦→ともに3戦2本先取制。予選はランダムトーナメント。
本戦は4名×2のグループ戦、上位2名が決勝トーナメント進出。

ルール
上級アバのみ着用可(上級アバでも特殊上級は不可、プレミアムスキン不可)
エピック/52桃/55桃/古代桃の使用禁止(ただしクエスト取得の悲鳴アクセ/ニルバス肩は使用可能
・ミシェル椅子/反撃装備の使用禁止(ただし呪い反撃装備のみ着用可能=シャテンショルダー使用可
・ダンジョンドロップのエンブレムのみ使用可能(輝く系えんぶレムのみ使用可能
異名の着用禁止
試合中のアバターの着替え禁止(チェックとラグ発生防止のため)
課金/プレミアム称号禁止(クエスト取得の称号のみ使用可能)
レアクリーチャーの使用禁止(プチ系の使用禁止)
・付与や武器防具によるHPブーストからの付け替えは自由です
シーフ禁止
付与自由
・テラ武器→テラ武器の持ち替えによる加速重複禁止(テラ武器の使用は1つまでOK)
 武器複数持ち替えによるハイブリッド型の方には申し訳ありませんが、テラに代わる予備武器をご用意してください

■最重要事項■
4日土曜日20:00~21:00、55chロビーでの賭け受付ですが
受付は
オチビさん(LV60小覇王ベラトリクス)
グラフィカル(LV60覇王百花繚乱)
にんにこ(LV60闘神チャンピオン)
三人のみです

天地がひっくり返っても、ネクソンが良運営になっても、お日様が西から昇っても
白チャがあっても、何があってもこの三人のみしか受け付けません。
必ず友達登録をするなりステータスを見るなりして、本人確認をしてください
周りの方にも注意喚起をお願いします。

そのほか、疑問質問難問愚問等ありましたらコメントやメールにてお寄せください。
皆さまの参加をお待ちしております。

ゴブリン杯大会HP
http://gyakutennoibuki.blog45.fc2.com/
配信場所
http://www.ustream.tv/channel/ninnico

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/23(月) 23:45:11|
  2. アラド
  3. | コメント:18

整いました

こんばんわ、めちゃんこお久しぶりのブログ更新のにんにこです。
楽しみに待っている方ごめんなさいでした;u<
最近はもっぱら決闘しかやることなくて、決闘で野口をツイッターでつぶやいてるだけの日々が続き
申し訳なく思っています。なので今回は気合を入れて記事を書きます。

で、突然なのですが私にんにこはついついポロッと思いついたダジャレを後先考えず口走り
周りの空気を契約ブースト済サヤ並に凍りつかせるのが得意なのですが
(事実、何年か前のこのブログ記事でもダジャレについて専門的な切り口で取り上げたことがあります)
最近はダジャレだけではなく謎かけにも手を広げています。
そうです、口蹄疫や坂本龍馬やiphoneやねじれ国会に並ぶ今年の流行語候補の"整いました"です。
アラドでもずばずば整いまくっているので今日はにんにこっちの謎賭けを大疲労します。

鬼剣士とかけまして、大きなお寺さんの檀家とときます!
その心は:uD

きしんにつかれています。(鬼神に憑かれる/寄進に疲れる)
はい、出ました。いきなり高度です。鬼剣士が何たるか、檀家ってなんじゃらほいという二つのことを
見事に融合させた100点満点の謎かけです。この調子でどんどん行きます。


ウエポンマスターとかけまして、電車内でウォークマンをジャカジャカ鳴らしてる奴とときます!
その心は:uD

おとがうざいです。(オトガ/音が、うざいです)
はい、ここで炸裂しました。オートガード略してオトガ。まじでうざい。
どのくらいうざいかというと電車の中でジャガジャガ音漏れさせてるアホくらいうざいです。ポンマスはアホです。
そんな正直な気持ちを詩にして詠んだ渾身の作です。


インファイターとかけまして、長年連れ添った古女房とときます!
その心は:uD

しんぷ(神父/新婦)の頃の面影はありません。
またもや・・・・会心作!!いや、結婚生活とかしたことないから分からないんですが
新妻のころは夫の影も踏まないように慎ましやかに歩いていた奥さんが時がたつにつれ
平気でオナラしたり家の中を裸でうろうろしたりするって言いますからね。
そして、いんふぁ。何ですかこいつ。退魔やクルセは、やれ成沸だの神聖なる光だのそれっぽいことを生業としてますが
インファなんて単なるボクサーですやん。しかもアウトボクシングだし。そんな憤怒をこめた怒りの謎かけです。
ジョージフォアマンが確か神父さんもやってたことは気にしません。


喧嘩屋とかけて、カレーの食べ方とときます!
その心は:uD

なんでもありです。(何でも/ナンでも)
「卑怯?勝てばいーんだよ」がコンセプトの喧嘩屋ですからね・・・・
最近では手痛いコンボでワンコンキルに近しいことを狙われて困っちゃいます。
でも何でもありとはいうものの、二重投擲などでディスクを投げてきたらぶち切れますがね;u<
そして私の得意料理の一つでもあるカレーですが、大きなスーパーにはちゃんとナンも売ってて
それで食べると激ウマですよ。にんにこカレーおすすめです。もちろんにんにくも入ってます。


ネクソン運営とかけて、囲碁の対局とときます!
その心は:uD

そこには、ごばん(誤BAN/碁盤)があります。
これ、実際に私の所属してるギルメンが体験してますからね・・・・浮遊でお金を稼いでたら
いきなりBANされたみたいで、解除されたのは半年くらい経ってからでした。許しがたい運営です;u<


金持ちサモナーとかけまして、ヤンキースの4番打者とときます
その心は:uD

えーろっどを使っています。(ええロッド/Aロッド)
はい、ここででました浪速弁。身近にいる関西の人もよく言っています。
「あいつ、ほんまええロッドつこうとるなあ。わてもほしいねん」と。
Aロッドが4番なのかどうかよく知りませんが多分沿うでしょう。私が監督ならそうします。



と、まあ、今回はまだ本気を出していないのでこの程度にしておきますが
本気を出せば無限に搾り出せますので、またこんど紹介したいと思います。
俺もこんな謎かけできたぜ!って方がいましたらにんにこ先生が添削しますので
どしどしご応募くだださい:uD [整いました]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/01(日) 02:48:53|
  2. アラド
  3. | コメント:8
