にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回ヘンドンマイア賭博場ゴブリン杯~大会後記

みんなが忘れた頃に帰ってきた
第6回ヘンドンマイア賭博場ゴブリン杯開催正式決定

予選→1月30日土曜日20:00、58chロビーにて参加者募集(先着32名まで)
本戦→1月31日日曜日20:00~21:00賭け受付、21:00~試合開始
賭け→1口200k(上限なし)
受付人→にんにこ(58チャンプ)、オチビさん(60ベラトリクス)、グラフィカル(60百花繚乱)の三人のみ
予選:ラグ抜き後1vs1の1本勝負
本戦:4人の総当りリーグ×2(3本勝負2本先取・勝ち点制)、各リーグ上位2名が決勝トーナメントへ
出場者→予選3名、推薦枠5人
勝ち点→2勝=3点、2勝1敗=2点、1勝2敗=1点、2敗=0点
ルール:レアアバ禁止(プレ・上級・Nアバ可)/古代桃禁止(クエ桃のみ可)/エピック禁止/椅子禁止/反装禁止/PRIDE称号禁止
    52↑ユニーク禁止/PCマーク・クラ落ち=その試合は負け(PCマークが無いラグ等は不問)、ドローはノーカウント再試合
    エンブレム全使用/読み込み時落ちたら繰下げ、その時までに戻らなければ不戦敗
配信→にんにこ:Ustream(http://www.ustream.tv/channel/ninnico)
     グラフィカル:Livetube(http://livetube.cc/逆転の吐息)

出場者紹介
A組(総当り予選リーグ)
アラド界の飛び魚プリンセス
東雲草(しののめぐさ/ヴァルキリー)
舞い上がれ退魔の始祖鳥
God-knows(ゴッドノウズ/竜闘士)
伸びる幼女
チナチサ(ちなちさ/ベラトリクス)
違いが分かる男
珈琲男爵,(こーひーだんしゃく,/ソウルテイカー)

B組
アイダホポテト
じゃがさん(じゃがさん/アークメイジ)
頑張らないとう
性天使内藤姫(せいてんしないとうひめ/トリックスター)
蘇る地獄の鬼武者
バーサー(ばーさー/ヘルベンター/前々回大会優勝者)
戦場のギタリスト
MelodicMinorめろでぃっくまいなー/ベラトリクス
代打:殺戮の柔らかおっぱい
グラフィカル(ぐらふぃかる/百花繚乱)

30日20:00~無事予選終了!チナチサさん、珈琲男爵,さん、MelodicMinorさんが予選通過です。
参加してくださったみなさま、見てくれたみなさまありがとうございました。
21日日曜日20:00から55chにて賭け開始、21:00から試合開始です。よろしくお願いします!

2/1後記
色々問題は起こりましたが、なんとか無事に終了することが出来ました:uD
1位:東雲草 2位:Godknows 3位:じゃがさん 4位:性天使内藤姫 となりました。
参加してくれた選手の方々、見てくれたかたがた、賭けに参加してくださった方方、
配信を助けてくれた方々、どうもありがとうございました。
次もよりよい大会にするためにがんばりますのでご期待ください。

動画
http://www.ustream.tv/recorded/4348622

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/30(土) 00:45:06|
  2. アラド
  3. | コメント:0

復活のおしらせ

ありがとうございます、にんにこです。
みなさんのご声援のおかげで我が闘神はこのたび優勝いたしました:uD
これで昨年来から続く不調を脱し、完全に復活したと見てもいいと思います。
千秋楽結びの一番で負けてしまったのは悔しいですが、
これをばねに来場所以降の更なる躍進を期待します。
そして朝青龍の復活優勝に合わせた連動企画としてゴブリン決闘杯もこのたび復活いたします。
気合を込めて実況配信しますのでご参加ご視聴よろしくお願いします。
アラド界の朝青龍は君だ!!

詳細
開催日:予選会1月30日20:00~ 本戦1月31日21:00~
参加人数:推薦枠5人・予選3人(または推薦4人予選4人)
予選参加資格:相撲とアラドを愛するならば誰でも
開催場所:58ch
賭け開始:1月31日20:00~21:00 カイン55chにて
ルール:レアアバ禁止・反装なし・古代桃×・52と55桃×
予選方式:先着順登録・1発勝負・トーナメント方式
本戦方式:3戦勝負・勝ち点制・4人総当りリーグ制×2・各リーグ上位2名による決勝トーナメント

追記
レアアバター禁止=プレミアムアバ可(スキン含)・上級アバ可・Nアバ可
エンブレムについて→全部使用可能。課金エンブレムも上級またはプレアバに付いているならばOKです。
ユニークについて→ノイア肩と悲鳴アクセ以外の古代桃は全て禁止。52と55ユニークも禁止。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/24(日) 19:56:58|
  2. アラド
  3. | コメント:2

アラド大相撲初場所

こんばんわ、にんにこです・・・・
5日目に負けてしまい体調を崩してしまったので
今回はこんなテンションでお送りします。
いや決して不調や怪我での敗北ではなく、むしろ動きがよすぎて
自分で自分の動きについていけなかった負けですのでまだまだ大丈夫です!
ものすごくいいタイミングで崩拳が当たったものの
勢いがよすぎて相手の後ろに回ってしまい無防備なところをジャックで浮かされてしまったようなものです。
では今回はこのことを踏まえて、いつものごとくアラドを相撲視点で見てみましょう。

皆さん後存知だとは思いますが大相撲の本場所は15日間で行われます。
横綱は負けることが許されない地位なのですが、取り組み相手は最初からほとんど決まっています。

前半                                               後半
新小結(達人・名人)→前頭上位(尊1~3)→関脇(小覇王)→大関(覇王)→横綱(闘神)

大抵このような組み合わせで行われますが、この15日間をアラド決闘に例える事も出来ます。

試合前半:クールが早めのスキルでの差し合い
試合中盤:Q技や強力なBUFFでがっぷり四つ
試合後半:45スキルの応酬で軍配が上がる

つまり初日から5日目までは通常スキルでの攻防と言えます。
中日は関脇・大関といった有数の実力者との取り組み
つまり使い勝手のいいQ技や特殊なBUFFをフル活用する段階に突入します。
そして中日から千秋楽。これは試合後半になり45スキルをも使用して死闘に幕が下ろされることを意味します。
この見方ですと5日目で黒星を喫した朝青龍は開幕クール10秒のハイパーアーマーの詠唱をつぶされたストライカーと言えます。
一方の横綱白鵬は連勝ですので、自分のペースでパワーホールドを使ってスパイアへと繋げつつあるグラでしょう。
この差は非常に大きく、優勝の可能性がなくなるとモチベーションが切れてしまうという朝青龍の悪い癖が怖いです。
確かにハイパーアーマーを潰されると精神的に追い詰められますが、
中日に向けてライトニングダンスやマッスルシフトを駆使した巻き返しを図ってもらい
大関横綱戦はビートドライブ、果ては最強のローキックを使ってでも優勝してもらいたいです!

今回の記事で、さらにみなさんにとって相撲を身近なものに感じられたことと思います。
アラドではわたくしにんにこ、相撲では朝青龍の応援をぜひともお願いいたします。
タニマチ※1はいつでも募集しております:uD

※1タニマチ・・・・相撲用語で後援者・スポンサー・パトロンのこと

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/16(土) 01:52:03|
  2. アラド
  3. | コメント:5

今年の目標

こんばんわ、いまだお正月気分が抜けやらぬにんにこです。
これが通常営業の2010年初のブログ記事になるわけですが、今年もご贔屓のほどをよろしくお願いします。
そして2010年のブログ初めと同時に、大相撲初場所も始まりました。
我が心の闘神・朝青龍も白星で初日を飾りましたので今年もいい年になりそうです。
そこでさらにいい年にするために今年の目標をここに打ち立てたいと思います。

目標その1
6場所中3回優勝する(してもらいたい)

目標その2
テラクエと悲鳴クエをやる
素材集めや新キャラ育成は大好物の僕ですが反復クエは大嫌いな僕じゃないですか。
でも韓国のアップデートが凄いことになってるらしいので取り残されないためにも今年はやる!

目標その3
糞くだらない反復クエを面白おかしく配信する
作業間漂う単調なテラクエを配信でどれだけ盛り上げられるのか人類の壁に挑戦します。

目標その4
ブログを愛する
ブログを3日に1回更新する!と言いたいところですがまず無理なので
愛すると言う曖昧な表現で落ち着いたところが僕の凄いところです。
しかしFC2ブログのランキング上位もひそかに狙っていたりもするので
これまで以上にがんばり益荒男(ますらお)。

※益荒男とは・・・・千代の富士と同世代の力士。軽量ながら関脇まで上り詰めた実力者。
          ちなみに関脇はアラドで言う小覇王である。
  1. 2010/01/11(月) 01:59:09|
  2. アラド
  3. | コメント:0

2010年謹賀新年

arad163.jpg絵:にんにこ

あけましておめでとうございます、餅大好きなにんにこです。
みなさんもお餅を食べてお正月を過ごしていますでしょうか。
オススメはしょうゆをつけて焼いて海苔を巻いて食べる磯辺焼きです:uD
2010年、餅を食って今年も元気にアラドをしていきましょう!
そうです、つまりアラドで劇的で感動的な大河ドラマを紡いでいく一年にしましょう(タイガーだけに)。
そんなわけで今年も私にんにこ及びにんに○ブログをよろしくお願いします._.

2009年の禊-misogi-
テラ・悲鳴クエ等をさぼったので2010年はそれらを完遂する(多分)
レッドイエローをつけての俺HAEEE俺TSUEEが酷かったので今後一切二度とレッドイエローはつけまい!(絶対)
HPブースト用レッドエンブはガンガン付ける!(多分)
楽しんでもらえるような配信を増やす!(ものすごく多分)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/02(土) 07:25:31|
  2. アラド
  3. | コメント:10

10月9日土曜日ゴブリン杯ミニイベント~あとがき~

10月9日22:00~
ゴブリン杯ミニイベント・運営チームを倒せ!イベント終了

通常の大会の開催がなかなか困難なので
突発的ではありましたがゴブリン杯を忘れないで!と言う事で
グラフィカル・オチビさん・にんにこの運営三人で決闘配信を行ないました。
試合は1:1形式で行い、挑戦者はわれわれ三人のうち一人を選び
勝ち抜いていくというものでささやかながらも賞金や粗品も用意して
個人的にはとても楽しめました(かなり負けたけど:u<)
これからも通常の大会が行なえない場合は、
こういった類のゴブリン杯イベントを行なっていく所存であります。

反省点
・告知があまかった
・賞金と粗品があまりにもお粗末だった
・参加者が1人なので手持ち無沙汰な人が多そうだった
・賭け等もないので見てる人は普通の決闘配信を見てるだけになってしまって刺激が足りなかった
・読み込み無しでやったのでそういった類のラグが結構あった

ヘンドンマイア賭博場コブリン杯詳細ページ
tp://gyakutennoibuki.blog45.fc2.com/

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/01(金) 23:10:26|
  2. アラド
  3. | コメント:17
