にんに○

アラド戦記のにんにく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年ありがとうございました

こんばんわ、にんにこです。前回のブログはなんてことはない
単なるダジャレ記事だったのですが今年最後になるであろうこのブログは
気合を込めて書き連ねます!

さて今年のアラドを振り返ってみますと、あまり目立ったアップデートは無かったのですが
滑り込み気味で55ユニークが実装されたのは皆さんご存知の通りです。
そこでこちらの55ユニークをご覧ください。
arad162.jpg
ストライカー専用55拳闘グローブです。
決闘においては残念性能というかむしろ邪魔な性能なので
私は歯牙にもかけていなかったのですが重大な事実に気がつきました。
Smoking Joe・・・・スモーキングジョー
!?
相撲キング!!!
そうなのです。相撲のキングと言えばそれはもう言わずもがな横綱のことです。
こんな重大なことに気がつかなかったのは私の不覚でしたが、今年の最後に気がつけてよかったです。
私も横綱を目指してがんばっている身なので来年の目標はこの横綱グローブをつけて
相撲道に一心不乱に粉骨砕身し、不惜身命いたす所存であります!

それではみなさま、今年もこのブログを御贔屓にしていただきありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/27(日) 19:31:09|
  2. アラド
  3. | コメント:4

人生いろいろ称号いろいろ

こんばんわ、にんにこです。
突然ですが、アラドには色々な称号がありますね。
一世を風靡したボロディン称号や無課金者の味方の死神称号、
課金部門ではさらに高性能な称号がたくさんあります。
加速・・・・回復・・・・的中+2%・・・・格闘の天敵リカバリ・・・・スキルブースト・・・・
どれも非常に使える称号ばかりです。
実は何を隠そう称号コレクターとしての側面も持ち合わせている私にんにこ。
かなりの数の称号を所持しており、アイテム欄にずらっと並べては、それらを見てニヤニヤするという
楽しいヲタクライフを過ごしています。中でもお気に入りは汎用性バツグンのライオンと
流し目が素敵なキツネ称号です。
しかし性能を優先するあまり実際に使用していたのは黒猫・亀・ノアスターだけでした。
この3つさえあれば万全と思い込んでいたのですが、重大な事実に気がつきました。
そう、先日発売された冬準備朝称号です。
朝称号・・・・朝称ごう・・・・あさしょうごう・・・・あさしょうりゅう
朝青龍!!!
朝潮こと高砂を親方とし技巧派幕内力士朝赤龍、伝説の闘神横綱朝青龍が所属している聖域・高砂部屋を
忘れるなんて今年最後にして最大のミスでした。高砂部屋には"朝"を冠に持つ力士が多数所属しているのです。
ですので私にんにこは朝称号をつけて四股名を『朝勝豪にんにこ』と改めて2010年、邁進したいと思います。
かしこ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/21(月) 00:48:29|
  2. アラド
  3. | コメント:3

服は何枚ぐらい着ますか?納豆は好きですか?あなたの口癖は何ですか?

こんばんわ、にんにこです!またまたブログ更新が疎かになっててすいません。
月日が流れるのも早いもので今年ももう終わりです。
僕なんかは特にブログでそれを感じますね。
「今日はブログを書いてやったからしばらく更新しなくても大丈夫だろう」と思っていたら
あっという間に十日間更新無しという状態になっていたり。
しかも先週今週はアラドが出来ない状態になっているのでネタが全く無いです。
なのでFC2BLOGのトラックバックテーマのお力を借りた誤魔化し更新で済ませたいと思います。

『服は何枚ぐらい着ますか?』
『納豆は好きですか?』
『あなたの口癖は何ですか?』

アラドブログなのでアラドと絡めて論じてみましょう。
主にアラドは自宅でプレイしていますので基本部屋着となりますね。
僕は、冬はパーカー派なので無地のTシャツにパーカーと
トランクスとゴムパンツとホカホカ靴下が標準装備といえるでしょう。
がしかし、それはあくまで平穏の状態であって、アラドをやっていると
しばしばアラドが身体に変な影響を及ぼすことがあります。
そう、たとえば決闘ですね。クールに勝ち続けているときはいいのですが
負けが込んできたりすると頭に血が昇り体中から体液が出てくるという俗に言う発汗症状に陥ります。
こうなるともう体温急上昇、冬なのに冷房ON、パーカーなんぞ脱ぎ捨てて
Tシャツ+トランクス+靴下という覚醒モードに突入しています。
ここでの注意点として、足だけは何があっても冷たくて寒いので靴下は脱げません。
ですので普段は2枚くらいなのですが状況によっては冬でもものすごく薄着になるといえるでしょう。
こんな僕でも毎朝納豆ご飯をがちで食べているのでナトウキナーゼにより血液サラサラ♪
ちなみに口癖は「スタックのせいで負けたわー」です。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/14(月) 23:52:26|
  2. アラド
  3. | コメント:5

2010年にんにこ刷新会議・第一回事業仕分け作業

arad155.jpg
ただいまから2010年にんにこ刷新会議による事業仕分け作業を始めます。
進行は刷新会議長ことにんにこが行い、諮問と判定は諮問審査官のにんにこが行います。
さて、ご存知のように昨今の不景気および物価高騰の影響で我が㈱にんに○は
非常に厳しい財政運営を強いられております。来年度の限られた予算の中で快適なアラドライフを
送るために不要な不必要な事業予算を見直すことを目的とした会議です。
大きく分けると決闘部門・狩り部門・サブ決闘部門・倉庫部門に分けられますが
それぞれの代表者に要求する予算とその理由を述べてもらい、刷新会議で議論し公平に判定します。
それではまず倉庫部門のにんにく&やきにくさんどうぞ。

arad156.jpg
『1stキャラ&元メインキャラの私たちですが現在は完全なる倉庫番となっております。
2010年はその状況から脱し、狩りなり決闘なり次なるステージを目指すために
適正レア装備の予算10Mを組んでおります。グラのよさを再確認するためにも必要だと考えております』

arad160.jpg『えー、お二人の装備のための予算と言うことですが、装備の前にレベルも非常に中途半端でいらっしゃいますね。
おまけにクエストも完全に放置なされている。やきにくさんに至っては覚醒すらまだ。いざ狩りなり決闘なりをやろうと
思っても膨大なクエスト群をみて「ウェッ」となされてすぐログアウトしてしまうのがオチなんじゃないでしょうか?
グラップラーに対するモチベーションという点で非常に不安がありますね。
よって倉庫部門の概算要求は全て廃止ということで決定いたします。
来年度も引き続き予算0で倉庫部門の運営をお願いします。それでは次は狩り部門、にんにけさんお願いします』

arad159.jpg
『狩り部門代表のにんにけです。最近では宮殿での状集め、ハーメルンでの回復剤・石像集めにおいて
芳しい結果を残しております。2010年度も引き続き㈱にんに○の屋台骨を支えていく次第でありますが
よりよい狩りライフを送るべくワンステップ上の過剰武器を導入するための予算20Mを組んでおります。
具体的にはトリックスター+12を目標としており、これが実現いたしましたら王・ビル・悲鳴と言った難関ダンジョンでの
ソロ狩りも可能となり古代桃などの高額密封も独り占めできると計算しております。よろしくお願いします。』

arad160.jpg『いつも狩りお疲れ様です。過剰武器を導入し古代桃で一山あてるための予算20Mと言うことですが
一言で申しますと現実性がありませんね。下手をすると7→10ループで20Mが無くなりかねません。
確かに11→12の成績は我が㈱にんに○は非常に良いので運良く20Mで達成できるかもしれませんが
入場料が必要で非常にめんどくさい古代ダンジョンに入っただけで「ウエッ」となって1周で辞めてしまうんではないでしょうか?
古代桃、あんなものも都合よく出ません。状を集めてヘルに行ったほうがよっぽどマシと言えるでしょう。
となると現状の武器で十分と判断し狩り部門の概算要求も全て廃止と結論付けさせていただきます。
えーでは次はサブ決闘部門に移ります』

arad157.jpg
『私たちは「なんとなく面白そう」という安直な考えにより発足したサブ決闘部門です。
しかし、なんとかレベルカンストし、クエストも全て終え決闘と言う大海原に旅立ってはいるのですが
初キャラなだけにスキル振りがガタガタで不満な点も多いというか不満しかなく端的に言えば失敗振りです。
2010年度に置きましては「さすが㈱にんに○!強い!」と言われるべく飛躍を遂げたいと思うので
納得のいくスキル振りのための予算5120日本円を要求しております』

arad160.jpg『なるほど、お話はよく分かりました。確かに、たとえSP10のスキルでも間違って振ってしまったら
違和感を感じたままアラドライフを送らざるを得ない、そんなことがよくありますね。ましてやお二方は
大胆にスキル振りを変えたいということでレテ二つの予算要求もごもっともです。
しかしですね、2009年下半期からの生活用品のための消費、今月のアニマルパッケージでの浪費、
ここにきてのPSコントローラーの故障による買い替え緊急予算を考えると
サブキャラのためのレテ二つは緊急性はなく後回しと考えるのが妥当です。
よってサブ決闘部門の概算要求は「見送り」といたします。さてここまで3部門の事業を見直しましたが
今回の会議で浮いた予算は全て決闘部門のダストデビル及びエンブレム予算○百Mに接収されます。
皆様方は2010年も引き続き㈱にんに○の一員としてがんばって下さい』
arad161.jpg『㈱にんに○、退社したいです』

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/05(土) 01:39:02|
  2. アラド
  3. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。