にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大相撲9月場所千秋楽総括と決闘

こんばんわ、27日日曜日の千秋楽の興奮が覚めやらないにんにこです!
私たちの応援が通じたのか、3場所ぶりに朝青龍が見事賜杯を手にしました:uD
本割で横綱白鵬に負けてしまったのですが、優勝決定戦では見事な相撲をみせて勝利をつかみました。
それに触発されたわけではないですが、わたくしことにんにこもアラドの横綱ともいえる闘神。
重い腰を上げて、いよいよ、満を持して取り組み(決闘)についてまじめに語るべき時が
来たかなという万感の思いをもち、この記事を書かせていただく次第でございます。

まずは大相撲9月場所千秋楽結びの一番について振り返ります。
○白鵬-寄切-朝青龍×
体格で朝青龍を大きく上回る白鵬が立会いの踏み込み鋭く左を差し、
一気に朝青龍を寄り切る一方的な相撲。
続いて優勝決定戦。
×白鵬-すくい投げ-朝青龍○
先ほどの一方的な負けから立ち直って、立会い頭を低くつけ左を差し白鵬の上手を防ぐ朝青龍。
そのままひき付けて見事なすくい投げで勝利!

さて、ここで「おま、いつもどおり相撲の話しかしてないじゃないか!」とお怒りの方もいるでしょうが
怒りの矛を収めて冷静に考えてみてください。
結びの一番で見せた白鵬のものすごい立会いの踏み込みは
ウエポンマスターのチャージクラッシュに酷似していないか、と。
そして優勝決定戦での朝青龍の動きはまるで相手のチャージクラッシュ(白鵬の左上手)をかわし
崩拳のごとく左手で相手の動きを止めるストライカーそっくりではないか、と。
そうなんです、ここに相撲と決闘の共通ポイントがあると思います。
朝青龍は決して体格も大きいほうではなく、ひざも肘も故障しています。
そして私にんにこも元来はゲーム下手できらりと光るゲームセンスやテクニックを持っているわけでもありません。
ではどうするか。そう、頭を使うのです!といっても頭突きをするわけではありません:u<
チャージクラッシュを食らってしまったせいで負けたことを生かし
チャージクラッシュをかわしてからこちらの攻撃をあてる・・・・
相手の得意技を理解し自分の特性も理解する、そして自分の特性を生かすにはどうすればいいのか。
これは簡単に出来そうで、案外意識していなかったり
むやみやたらに攻撃している人も多いのではないでしょうか。
そして口を開けば「稽古がたりない。しこてっぽうをやれ。ぶつかりをやれ。やってないから負けるんだ」と
オウムのように繰り返す親方たち・・・・ぶっちゃけこういった親方たちは頭空っぽだと思います。
受け継ぐべき伝統は受け継ぎ、進歩すべき点は進歩する、
それがこれからの角界に必要なことではないでしょうか。
そして最後に。だめ押しこと死体コンボなどはやめましょう!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/29(火) 22:35:06|
  2. アラド
  3. | コメント:4

大地を駆ける蒼き虎!

こんばんわ、にんにこです!
朝青龍は大相撲秋場所でバーニング!!にんにたもアラドでバーニング!
みんなもバーニング!していることだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
しかしふと冷静に考えてみると、以前の記事にも書いたのですが、
バーニングの効果が絶大すぎて、いざ無くなった時の虚無感が怖い。
この気持ちに尽きます:u<
特に純物理の斧退魔は斧の特性でスキルクール+10%というデメリットがあるので
このバーニングに慣れすぎると、切れてしまった時の副作用で悶え苦しむかもしれません。
そう、覚せい剤や違法薬物のように・・・・そして謝罪会見なども開くハメに・・・・
というどうでもいい話はおいといて、今後、お前のその物理大麻はどのようなビジョンを持って
株式会社アラドに勤務したいんだ?という質問にお答えしたいと思います。

まず、完全に物理型です。キャストスキルはストキンと情熱だけです。のちのちスロヒも?
あとは物理系スキルをひたすらMにするだけです。大空の遠い星(通称ホームラン)は
狩りではあまり使わず決闘でもダメージを望むスキルじゃないので5C止にすべきだと感じましたが
他のスキルは全M振りしても割りといけます(SP的にも狩り決闘的にも)。
あとはもうMP回復剤をケチらずQスキルのごり押しのみです。
LV1~LV50までに倉庫にあったテキーラを1500本は消費しました;u<
グラやスピなど割とMP消費が激しい職もやってきましたが
物理退魔に比べるとミルクを飲んでる赤ちゃんのようです。
(MP420回復の冷凍ミルク1本で事足りるグラと重度のテキーラアルコール中毒の退魔という意味で)
他はだいたい満足しています、操作していてとても楽しいです。
幸か不幸か板金退魔には1次2次板金クロニクルがないため異界も完全スルーできるので
LV60になった時点で決闘振りにして、それからはひたすら決闘で遊ぶ予定です!
素で攻撃が早いストライカーのときは全然感じなかったのですが
斧退魔は攻撃がおっそいおっそい!さらに移動速度も欲しいので
HP300ブースト出来て攻撃移動が+3%も上がり、かつ力と体力が20も上がる
死神称号が必須なのですが何故かクエストがでねえ!!!
私のためにみなさんも、「死神称号クエがバグってますよネクソンさん」という
苦情のメールを送っていただけるとこれ幸いです。
かしこ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/21(月) 03:01:40|
  2. アラド
  3. | コメント:7

新キャラ作って遊んでます:uD

―蒼き虎―

燦爛と星が輝き、月明かりがこうこうと草原の大地を照らしていた。
夜半の風が吹き荒び、身を突き刺すような寒さが大気を支配していた。
この広大な大地にさまざまな民族が密集し、時に共存し時に抗争を繰り返していた。
arad041.jpg
その中でも一際異彩を放ち濃厚な獣の匂いを体中から発している男。
にんにく族の首長にんにた。その父親もにんにく族の勇士だったが
北方夷狄との闘いに破れたときに命を落とし、にんにく族は虐殺略奪の限りを尽くされ
次代首長となるはずだった幼きにんにたは北夷の手により生皮を剥がれ
勝利の供物となったまだ湯気立つ虎の皮を被せられ畜生の身として生きていく事を余儀なくされた。
癒えることのない悲しみを胸に刻み、いつしか逞しい若者に育ったにんにた。
その儚くも澄んだ深い黒の瞳が見つめる先にあるものは―――


長い間ご愛読ありがとうございました!
にんにこ先生の次回作にご期待ください!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/13(日) 17:41:31|
  2. アラド
  3. | コメント:2

近況にんにこ

こんばんわ、にんにこです!あの衆議院選挙から早いもので1週間が経ちました。
たいしたネタは無いのですがその間なにがあったのか書き出してみます。

①見事与党第一党となった歴戦ブレーカーをゲットし、伝説の歴戦ストライカーになった
 →みんなに羨ましがられてウハウハです:uD ちなみに攻撃2%で力20↑は重複しません;u<

②決闘大会ゴブリン杯で新しい試みを考えています
 →オチビさんグラフィカルにんにこで日々あたらしい決闘案を練り骨子が纏ってきました:uD
  しかし週末バーニングイベントのせいで鯖がいろいろとあれなので開催は先になります;u<

③アラドブロガーのためのブログパーツのようなものを製作中
 →ブログパーツというと大げさですが、かなり前から作っています
  でも面倒なのでこれもだいぶ先になるかもしれません;u<

④7回目の+13強化失敗
 →私は強化という邪念からは完全に解脱できているので、特に気合を入れて
  強化をしたわけではないのですが、今日のバーニングで喧嘩用武器を拾ったので
  それまで使っていたサイクロンを突っ込んでみましたが+13には辿り着けませんでした;u<
  みなさん強化は計画的に!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/06(日) 02:59:46|
  2. アラド
  3. | コメント:0
