にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回トンファー衆議院総選挙

こんばんわ、にんにこです。8月30日は衆議院選挙の日!
そして本日29日はトンファー選挙の日です。
トンファー。格闘用武器。攻撃力は低いが、ほどよい打撃硬直に回避的中底上げ効果で
決闘格闘家に愛用されている武器。そんな中でも特に根強い人気を持ったトンファーたちの
総選挙がここに開催されます。有権者はおれことにんにこです。

各党の公示内容とマニフェスト

arad039.jpg
第一候補:白龍 (50レア)
マニフェスト:光属性と感電であなたの明るい格闘家生活をお約束!
支持者の声:「安くて気軽に強化もできるし感電も強くていいと思います」
不支持者の声:「安いのはいいけど光属性が邪魔だし基本攻撃力が低すぎてダサイわ」

arad037.jpg
第二候補:ギルティーパイル (55レア)
マニフェスト:違法スレスレの拘束技で犯罪者を確実に仕留める平和な社会を実現!
支持者の声:「安くて威力も高いし見た目もイケメン♪拘束も長くて強くて素敵」
不支持者の声:「なんと言うかこれを使うと非難の声があがりまくって表を堂々と歩けないので捨てました」

arad036.jpg
第三候補:スカイツイスター (50ユニーク)
マニフェスト:高速インフラにより他に類を見ないスピーディーな格闘家社会を提供!
支持者の声:「文句なしの性能だと思います。これで彼女も出来ました」
不支持者の声:「ジャンプ力UPが邪魔よ。せっかくのコンドルコンボも出来ないのでいりませんわ」

arad038.jpg
第四候補:テラナイトトンファー (テラナイト武器)
マニフェスト:努力した者のみが報われる社会を築きます!お前らクエやれ
支持者の声:「見た目もオンリーワン!加速発動でンキモチイイ!」
不支持者の声:「いやストライカーならテラナイトグローブとるっしょ・・・・」

arad040.jpg
第五候補:歴戦のブレーカー (歴戦武器)
マニフェスト:持たざる者と持つ者の差を明確に!貴族社会の実現へ!
支持者の声:「非常にバランスもよく、持っているだけでアラド的ステータスが上がる気がします」
不支持者の声:「先生・・・・売ってないです・・・・」

選挙結果
第一党:歴戦のブレーカー・・・・1票
第二党:ギルティーパイル・・・・0票
第三党:テラナイトトンファー・・・0票
第四党:スカイツイスター・・・・0票
第五党:白龍・・・・0票

というわけで、第一回トンファー総選挙は歴戦のブレーカーが第一党を獲得しました。
しかし過半数はこえてないので、みんなそれぞれ心の中の総選挙を行なって
自分にあった党を選べばいいのだと思います:uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/29(土) 00:19:59|
  2. アラド
  3. | コメント:5

壷ガシャーンでほしいほしい病

こんばんわ、にんにこです。
なぜか知りませんが、今日から壷ガシャーンという課金アイテムガチャが実装されたようです。
一回100円というリアルガチャガチャと同じ値段設定でいろんなものが出るらしいです。
「どーせゴミばっかだろうな」と思いつつも競売をみてみると

arad035.jpg
!!
これは伝説の歴戦武器!めっちゃ欲しい!
久々に欲しい欲しい病が発祥したのでついついガシャっちゃいました。

~結果~
arad034.jpg
この上ないほどのゴミが出ました:u< わたくしの目は覚めました
なので安く歴戦のブレーカーを売ってくれる人大募集!
ちゃんと決闘で使うので安心して「にんにこ」さんに売りましょう:uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/28(金) 00:00:05|
  2. アラド
  3. | コメント:3

第二回アラドワールドミスコンテスト

こんばんわ!にんにこです。またまた更新期間が空いてしまってすいません!
最近は決闘が盛り上がっていますが、
わたくしにんにこは何とアラドのミスコンを開催してしまいました。
しかも第二回です!まずは第一回優勝者をご覧ください。

arad109.jpg
そう、この方でした。スリットからチラリとのぞく生足と赤いヘルメットがセクシーなストライカーです。
このハイセンスな第一回優勝者に勝るとも劣らないミス候補が4人もエントリーしているのが今大会です。

まずはエントリーNo1
arad030.jpg
ちょっと太めなふとももがセクシーなキンパツロンゲストライカーさんです。
あの太もものコンドルダイブコンボを食らいたい!そんな皆さんの声が聞こえてきそうです。

そしてエントリーNo2
arad031.jpg
基本ベースはno1ですが赤いショートカットでアクセントをつけたボーイッシュストライカーさんです。
この子の立ちコンボなら許せる!みんなもそう思っています。

なんとエントリーNo3
arad032.jpg
太ももに食い込んだベルトとロングブーツがこの冬の先取りファッションストライカー!
この子に殴られるならリカバリーは要りません!ずっと殴られていたい!そのとおりです。

そしてまさかのエントリーNo4
arad033.jpg
基本ベースはNo3で赤髪ショートカットですね。
この子のギルティーブレーカーなら拘束6秒でもいい!エグザクトリー!

さあ、ここまでお送りしてまいりました第二回ミスコンテスト。
皆さんいかがだったでしょうか。どれも素晴らしいアバセンスを見せ付けてくれたと思います。
あえて順位を決めることはしませんが、No1はみんなの心の中にいると思います!
というかどれがびしっと来るのか迷っています!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/26(水) 00:24:14|
  2. アラド
  3. | コメント:2

第一弾act3のストライカースキル

こんばんわ、にんにこです!
act3熱も覚めてきて、みなさんもだいぶ落ち着いてきたんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけやることが悲鳴クエくらいしか増えてないですからね・・・・
決闘は決闘でインファイターが猛威を振るっているわけですが、
他職含めて韓国の修正バージョンが来てるわけでもないみたいですね。
そんな中で私にんにこもレテを使い決闘ストのスキル振りを新しくしてみたので紹介します。

LV56チャンピオン(クエ全消化・総SP3900くらい)
◎ミューズアッパー10C・・・・レアアバ+エンブレムで計13です。でももっと浮いてもらいたいです。
○ハンマーキック5C・・・・キャンセルが1から取れると思いきやLDの前提で5に。SP不足の要因。
◎崩拳19C・・・・神スキル。リカバリ弱体で輝きます:uDもちろんM推奨。
△ローキック12C・・・・立ちコンボに組み込めるかなと思い10でいいところを12も取ってしまいました。
◎疾風脚5C・・・・リカバリ弱体の恩恵が最もあるきがする。でも割り込まれることもあるので注意。
○スプレ5C・・・・キャンセルが5じゃないと取れないのが誤算:u<もう一種類投げ技欲しい!
○鉄山5C・・・・これも必須。使えるけどクールなっがー、隙でっかーなので注意。
◎ライトニングダンス1・・・・神スキル。1でいいと思います。エフェクト変わって当てづらくなった!?
◎ボーンクラッシャー16C・・・・これもM推奨。立ちコンに組み込めます。BS回避されることも;u<
◎ネックスナップ1・・・・前は3だったのですが断然1のほうがいいです。
○虎迅連撃5・・・・前提スキル。立ちコンに組み込めないこともありません。
○クラウチング1・・・・なんかやばそうな時にとりあえずクラウチすると助かることもありますん。
△ビートドライブ1・・・・これも1必須ですが、相変わらず使い勝手が悪い;u<
◎ライジングナックル1・・・・神スキル。見た目もかっこいいです;u>
×コンドルダイブ17・・・・5回踏めるよう17まであげましたが後悔先に立たず;u<
◎ハイパーアーマー10・・・・相変わらずの神っぷり。
○マッスルシフト5・・・・上着アバで計6にしてます。主に立ち回りで使っています。
◎分身10・・・・10推奨。リカバリ弱体のおかげでみんな引っかかってくれます;uD
◎金剛10・・・・10推奨。硬さで勝負。
○跳躍1・・・・逃げ用に1。でも跳躍でうまく逃げるのむずかしい;u<
◎クイックスタンド1・・・・必須。なんか長く押すとめっちゃ無敵時間が延びた気がします。

満足度:70/100
コンドルダイブで踏み踏みキモチー!をやりたかったのですが、
安定度もダメージもいまいちで素直にその分のSPを金剛砕にまわした方がよかったと思います。
でもレテは7回使ってからが本番!また近いうちにリセットして新しいスキル振りにするので
お楽しみに!みんなソケット買おう!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/18(火) 00:37:09|
  2. アラド
  3. | コメント:5

ようこそACT3

こんばんわ、にんにこです!
ACT3楽しんでますか!?まだちろっとしかやってないのdすが
リカバリ弱体が強烈すぎてストライカー最強と言わざるをえない状況になってしまいました・・・・
そこらへんは新しいスキル振りとあわせて後ほど詳しく書きたいと思うのですが
まずは準備段階ともいえるクエスト消化をしています。

にんにこメモ
力/知能の石がもらえるクエ
・天城(シャランのクエ)
・シャローキープ
・王の遺跡
・ゲント外郭

体力/精神の石がもらえるクエ
・ブワンガ

SPのクエ
・シャローキープ

SPのクエは最近つくった女スピでは何ももらえませんでした:u<
しかしこういっちゃなんだけど決闘が大味になりましたな・。・

さらなる追記
オチビさんと決闘をやった体感
クイックセット(160)・黒猫(100)・エンブレム(120)・スキン(80)・キャラ固有リカバ(不明)の
リカバ460+αBMとスカツイでやってみたところ、影のボスのサヨン(リカバ0)並にのけぞりました。
リカバ弱体でリカバリ影響値が1/2になったとか言われてますが、
もっともっとごっそり弱体してる気がしてます。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/14(金) 23:36:31|
  2. アラド
  3. | コメント:5

ACT3うれP

こんばんわ、にんにこです。
さまざまな自然災害に見舞われていますが、みなさまにおきましては
つつがなくお過ごしでしょうか。僕は夏バテにやられて体調不良なのですが
それを吹き飛ばすようなアップデート、つまりACT3が明日実装されるということで
うれしさマンモスです!:uD
私たち格闘業界は長い間リカバリーというクソみたいなシステムに悩まされ続けてきたわけですが
それもいよいよ弱体されるということでストをはじめとした格闘人口が増えると思いますが
どうでしょう。リカバ弱体&1次スキル改変でいくつか試してみたいスキル振りがあるので
レテのお世話になりそうなのも恐ろしいですが、なんにせよ決闘が盛り上がればいいなと思います。
では続きはまた明日!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/11(火) 23:58:02|
  2. アラド
  3. | コメント:4

アラドブログ開設1周年!

こんばんわ、にんにこです!
ほとんど更新してなくてごめんなさい:u<
ネタがあまりにも無いのです!無いながらも、なんだかんだで
このブログを開設してから1年が経ちました。
まさかノリピーが逮捕されるなんて・・・・じゃなくて、
まさか1年経ってもあまり状況が変わってないなんて!
でもACT3がもうすぐきそうなので期待して待っていましょう:u>
で、このブログは最初はほとんど宣伝もせず表に出さず箱入り娘のように
珠のように可愛がっていたのですが、目ざとくも発見しては熱心にみていてくれた方もいるみたいで
ありがとうございます。配信をするようになってから宣伝も織り交ぜつつ
にんにこというキャラを前面に出すようになったのですが
それきっかけで見てくれてる人もありがとうございます。
アンチの方も見てくれてありがとうございます。
1周年を機にブログを卒業します!
なんてことも全くありませんので、これからもよろしくごひいきのほどをお願いします。

追伸.
お盆前後は決闘大会配信が出来ません;u<
楽しみにしている方ごめんなさい byスタッフ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/07(金) 23:02:23|
  2. アラド
  3. | コメント:3
