にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライカーからみた他職批評~ストライカー編

こんばんわ、今日も久しぶりにストから見た他職への批評をしたいと思います。

私はにんに子、株式会社アラドのストライカー課勤務の歴史大好きっ娘。通称、歴女。
直○兼継を演じてるサ○シ君なんてもろタイプね。って、これじゃぁ歴史好きじゃなくて
イケメン好きなだけじゃない!なーんてノリツッコミも飛び出したところで近況でも報告しようかしら。
私って自他共に認める肉体派なんだけど、最近は事務作業に追われててんてこ舞い。
社内のスポーツ大会の企画を練ってるんだけど結構期待されちゃって意気込んではいるのよね。
まぁややこしい部分は高学歴な同僚にまかせっきりなんだけどね。
ネンマスとバトメだから知能だけはやたら高いのよ、彼女ら。ベンチプレスはさっぱりだけど。
だからもっと鍛えなさいって言ってるんだけど、知力を上げて念気を高めるとか
チェイサーの生成法がどうのとかちょっと危ない方向に進んでるわ。
そんな同僚を差し置いて私と同じスト課でめきめき頭角を現してる後輩がいるの。
なんでもかの菜食主義姉妹の秘蔵の末っ子らしいけど、
なんかまだまだ増えそうな気がしないでもないわ。たとえば喧嘩課とか。
まぁそれはいいわ。で、その末っ子の話なんだけど、実力もさることながら
ちょっと華麗な仕事っぷりから男どもの人気も高いみたいで正直嫉妬しないでもないわ。
だから内心、他の課の高リカバリによるセクハラやパワハラに悩まされることを期待しちゃってる
小悪魔な私がいるの。クレーム処理課の暴走フレンジ男や生産ライン担当メカニック課の
理系メガネやボクシング部のフゥーフゥー男なんかには特に期待しちゃうわ。
あーあ、年をとると僻みっぽくてやになっちゃうわね。って、誰が年よ!私はまだ若いわ!折るわよ!!

※この物語はフィクションです

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/28(日) 04:47:56|
  2. アラド
  3. | コメント:7

大会イベント終わりました

こんばんわ、にんにこです!
えーなんとか大会第一回目を終えることができました・・・・
というか終わってしまいました。正直事前に予想してた以上にイレギュラーが発生して
ほとんど上の空あたま真っ白状態のままでお送りしてしまったのが申し訳なかったです。
そんな中で参加いただいた方、見ていただいた方、賭けに参加していただいた方
そのほかすべてのかたがたに感謝感謝です。
わたくしとしては、入れ替え・毎回ラグ抜きなしのさくさく進行が可能だと思っていた
8人詰め込み部屋がそれぞれの負担になりラグや相性の悪さを加速させてしまったのが
非常に申し訳なかったです。ですので、昨日の決闘に関しては誰が悪いだの
誰がラグいだの誰がダメ回線低スペだのの話ではなく、完全にこちら側の不備でした。
そういった苦情やらはすべてわたくしにぶつけてください。
改善策として次回は2部屋に分けて同時進行or呼び出してタイマン部屋を作る従来形式or
参加者・撮影者を減らし1部屋6人進行など考えております。
あとは総当りリーグ戦で上位三人を選出しその三人で決勝トーナメント方式をとると言う事も
後付説明になってしまい、その部分の配信を見られてない方も多かったと思います。
そのほかにもいろんな問題がありましたが次回はもっとより良く運営できるよう
われわれ三人もがんばりますので温かく見守ってください。
ユーストリームのほうの配信は←のプロフィールに貼ってあるURLから
リーグ戦・決勝トーナメントともに見られると思います。
ではまたの大会をお楽しみに!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/21(日) 02:05:17|
  2. アラド
  3. | コメント:10

驚きの新課金アイテムアメイジングハンマー

こんばんわ、にんにひです。
日中韓決闘大会の話が持ち上がり、そろそろ大型アップデートくるだろうと期待をしていたなか
彗星のごとくあらわれたアメイジングハンマー。
arad025.jpg
どう考えてもゴミ課金アイテムだと分かりつつもレテがでたら美味しいなと思い買ってしまいました。
こんなダメユーザーがいるからネクソンを調子付かせてしまうのでしょうね・・・・
それはさておき開封結果ですが
arad026.jpg
なんかこんなのばっかりです。
ハンマーを500円分20個買って計8個のランダムボックスをあけたのですが
その結果はarad027.jpgこれだけでした。
同じ効果のレミの掌が100個580円なので損はしてないのかな・・・・って所ですが
少数のコインと大量の彼女のけりしか出ませんでした:u<
皆さんも計画的に箱を開けてください。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/18(木) 23:38:48|
  2. アラド
  3. | コメント:0

決闘大会あれこれ

こんばんわ、にんにこです!
ご存知の方は知っての通り、もりまん決闘大会に出場していました。
ですが予選・決勝トーナメントを通じて全く活躍できないまま
ぼろ雑巾にされて負けちゃいました;u<
あまりに酷い負けっぷりだったせいか、昨日は朝青龍が名古屋場所でぼろ負けする悪夢まで
見てしまいました。雪辱を晴らすためにも異界などにうつつを抜かさず
稽古を重ねようと思います。特に今まで忌み避けていたレンジャー部屋への出稽古が必要です;u<

さて、もりまん決闘大会は無事終わったのですが
決闘をさらに盛り上げたい・決闘で何かイベントをしたいとのことで
グラフィカルさん(ネンマス)とオチビさん(BM)が定期決闘大会を発案し
わたくしも微力ながらそれに協力することになったのでここにお知らせします。
といってもまだ草案状態ですが、定期的に(月1~2回以上)やるので
参加者6人程度の小規模決闘になります。その際に優勝者をあてるトトカルチョを行い
参加者への賞金や的中者の配当に充てるnova大会方式をとります。
その模様をグラフィカルさんとわたくしにんにことで配信で流す予定です。
基本的なルールは58chのエピ・椅子禁止です。
まだまだ案が煮詰まっていないですが温かく見守ってください;uD
出てやってもいいよという猛者やここをこうしたほうがいいよというアドバイスも求めています。
ぜひともよろしくお願いします。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/14(日) 18:55:21|
  2. アラド
  3. | コメント:10

クリーチャー生態学

こんばんわ、にんにこです。
今日はクリーチャーの生態学の論文を発表したいと思います。
ことあるごとに「アラドには3つの学派がある」と主張してきた私ではありますが
アラドも日進月歩、なんと学派が4つに増えたようです。

・第一学派arad023.jpgベリド(リカバリ+150)
 ストライカーのリカバリが高かった頃(昔は1LVupでリカバ+4&軽マスでもリカバ大幅upでした)
どっぷり使っていた学派です。BMの通常攻撃すらアッパー受けできるほど強かったのですが
速度の低下、ストのリカバ減退、リカバがあってもどうしようもない攻撃の増加などがあって
この学派に見切りをつけました。が、この学派に所属しているインファやBSK、BM、スピやメカなどは
ストにとって泣きたくなるような相手です。一刻も早くリカバリが弱体化されて
この学派が廃れてくれることを願っています。

・第二学派arad021.jpgバラム(攻撃速度+3%)
 ベリド派から抜けたあとちょっと所属していました。ストにとって攻撃速度は重要なのですが
今思い返すと3%だけ上がったところで・・・・という微妙な学派であることは否めません。
ヘイスト妖精や加速称号で補うのがいいかもしれません。メジャーな割りにイマイチな学派かも。

・第三学派arad022.jpgボティス(移動速度+4%)
 現在わたくしが所属している学派です。ストは攻撃速度より移動速度を重視したほうがいいよとの
アドバイスをいただいて付けてみたところ体感できるほど移動が速くなった気がしました。
それからはボティスの虜です。スト目線だとHAのときの移動速度-10%がかなり軽減できる上
逃げるのも追うのも楽になります。移動速度が速い職がこれをつけているのも非常に脅威を感じます。
それ以外でもオールラウンドで役に立つ学派だと思います。おすすめです。

・第四学派arad024.jpgプチスケルトン(的中・回避+3%)
 新進気鋭の学派です。現在の学会(決闘)を見渡しても
この学派に所属している学者(プレイヤー)が非常に多いです。
実際、納得できるほどの強さだと思います。わたくしの心もこの学派に属しようかどうか、ゆれています。
決闘において的中・回避が3%も上がるのはおいしすぎます。回避は割りとブーストしやすいので
職によっては常時回避率20%近くいくことも夢ではないはずです。
逆に的中は装備でブーストしにくい分野ですのでスキル頼みになるのですが
的中が上がるスキルがなかったりもしますので喉から手が出るほど欲しいのではないのでしょうか。
それほどまで決闘においてスタックというものは重要なものです。
相撲におけるまわしのようなものだと思います。
もしもまわしが無かったら・・・・力士はフルチンで取り組みをすることになり
上手投げやより切りなど、まわしをいかした相撲をとることが出来ません。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/09(火) 00:15:41|
  2. アラド
  3. | コメント:10

クレクレ

こんばんわ、にんにこです。
今日の電撃メンテで壷が電撃復活を遂げたようで
27chで限定をまわっている間だけでもかなりの壷アナウンスが流れていました。
40アクセ壷が人気のようでシジクロスがやたら出ていたような気がします。
ぶっちゃけ装備は揃っているので壷を開けたいという欲もないのですが
喧嘩用に聖キュベ重甲セットがあればいいなとは思っているので
どんどんあけてどんどん出してどんどん出品してどんどん安くしてくれたら嬉しいです。
そんなわけでたいして壷欲は無いのですが、最近やたら欲しくなっているのが
配信やデスクトップの壁紙にできるような格闘家の絵です。
しかもオンリーワンなおれのための絵です。

arad020.jpg
素晴らしいアバセンスを持ったこのキャラを描き上げてくれる画家さんがいるのかどうか・・・・
ブログや配信をやっているのも全ては物をもらうため・・・・
そんないやらしいおれに手を差し伸べてくれる人が現れてくれることを
あまり期待せず、といいつつ内心はめっちゃ期待しつつ待っています:uD
お礼もはずみますよ!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/03(水) 23:49:15|
  2. アラド
  3. | コメント:7
