にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじめな話~キーボード/jtk/ppjoyについて

こんばんわ、にんにこです!
最近あまりアラドをやれていないのですが、何でも昨日のメンテで
ゲームガードが新しいのにかわり、今まで使えていたツールが使えなくなったとの声を聞きました。
ツールに関する話は規約との兼ね合いもあり中々おおっぴらに出来ない事もありますが
今日は忌憚のない意見を述べたいなぁと思います。

まず私にんにこは
・ゲームパット派である(特にPS2コン信者、部屋に使いつぶしたps2コンの墓場有)
・joy to keyを使っている(フル活用、jtkを使いこなしている人best3に入ります)
・なのにppjoyも使っていた
・キーボードはG15というのを使っている(装備やアバはキーボード操作してます)

これらを踏まえてください。jtkもppjoyも余すところなく使っていたので
これらが無くなってしまうとアラドが出来なくなります;u<
個人的には『日韓大会でjtkが使えていたから運営黙認じゃないのかな~』と思っています。
そしてアップデートを重ねるたびに一時的にjtk/ppjoyが使えなくなっても
すぐに使えるようになった経緯があるので楽観視をしていないこともありません。
ですので今までも、そしてこれからもjtkを使っていきます!と宣言します!
で、今の時点ではppjoyは使えないので困っている人もいると思いますが
そんな人たちに紹介したいのが「スズメ蜂」というツールです。
機能的にはppjoyに及びませんがとりあえずキーボードの連打はこれで出来ます。
そして本日一番紹介したい商品がこちら。
「logitech G15 Gaming Keyboard」というキーボードです。
機能がものすごいです、使用感も素晴らしいです
キーが硬すぎずやわらか過ぎず。
そして何よりお値段もやばいです。
とある人にオススメしたら
arad009.jpg < このキーボードのおかげで幸せになりました
との感想をいただけました。
とまぁいろいろ紹介したのですが、あくまで使用は自己責任で!
「にんにこ責任とれや!」とか言われても何も出来ません;u<
どうかネクソンさん、jtkもppjoyも公認してちょ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/26(日) 02:58:53|
  2. アラド
  3. | コメント:10

吟じます

明日こそ
 アップデートを
  期待する


fc2のインターフェースが新しくなったみたいですごい使いづらい;u< 

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/22(水) 01:16:45|
  2. アラド
  3. | コメント:3

おれの素敵アバター

こんばんわ、にんにこです。
今日はいよいよというか満を持して「アバター」について熱く語りたいと思います。
やはり決闘をやるとなると能力第一になり、見た目を捨てレアアバターを着るのもやむなしなのですが
そんな中で実用性と見た目を兼ね備えたアバターがこちらです。
arad007.jpg
頭=3次 顔=2次 胸=1次 上着=3次 腰=1次 下着=1次 靴=3次でコーディネートされた
最高の組み合わせといっても過言じゃないでしょう。
おかげさまでアラドの配信などで「このアバにんにこっぽいな」とか言われるまでに
浸透しつつあるこのアバなのですがたまに「きもい」とか「ださい」といった心にも無いことを言ってしまう
いわゆるツンデレな人も見受けられますが、下の図によってそれはウソだと分かると思います。

とある合コン会場
arad008.jpg
ほら、一番人気!それでもだせえって言う人はぶっとばすわよ!byにんに子

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/18(土) 00:34:38|
  2. アラド
  3. | コメント:6

にんにひちゃんの地雷プレイとその弁明

こんばんわ、アラドやってますか!
おれは女スピのにんにひちゃんに掛かりきりで他のことは一切やっていませんが
そんな中で今日起こったありのままの事実とその弁明をこの機会にしたいと思います。
スピだけに地雷プレイしちゃうんですね:uD

地雷その1・火力がクソガキ並にしょぼい
(言い訳)覚醒さえ実装されれば。。。。

地雷その2・「おk」というところを「pl」という
(言い訳)おれはタイプが下手なのです。「OK」の隣のキーを見てください。そう「pl」なのです。

地雷その3・限定中にクラ落ちする
(言い訳)塔行った後、再起動するの忘れたんです!!

地雷その4・再ログイン後、挫折状態のまま限定を進める
(言い訳)金をケチったんじゃないです!シュシアさんに金払って画面がキラキラン♪ってなったから
回復できたと思ってダンジョンに突入したら実は回復できてなかっただけなんです。
一番驚いてるのは「うわ、なんだこの地雷スピ」と思ってるPTメンじゃなくておれ自身なんです!

とまぁ正直お荷物なおれの女スピですが、
基本的には頑張ってるので見かけたらPTに入れてください。
今は「無料の限定めぐり」と「王EXと王M」と「入り口かスカサでレベル上げ」のどれかをやっています。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/14(火) 00:55:10|
  2. アラド
  3. | コメント:3

アラドのアニメ見た

格闘家が出るっていうんでアラドのアニメを今の今まで見てました。
格闘家が旅に出るというありがちなストーリーだったのですが
ヘヨー?らしき技を出していて何かうれしかったです。あと若干の乳揺れ。
顔(まゆげ)が濃いのは残念でした;u<
来週はメイジが出るらしいですが、おれにとってメイジは憎悪の対象なので
(特にリカバリをあげているメイジ)みることは無いでしょう・・・・
黒猫称号+スキンアバ+クイックセット+ベリド≠スト余裕ですからね!
トーテムマスタリ+黒猫+スキン+ベリド=スト余裕はあるかも・・・・:u<

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/11(土) 03:36:23|
  2. アラド
  3. | コメント:3

ストライカーから見る他職批評~ネンマス編

こんばんわ、今日もまた決闘においてストライカーからみた他職への批評をしたいと思います。

私はにんに子、株式会社アラドストライカー課に勤務する三十路手前のオフィスレディー。
体脂肪率14%、でもEカップ。最近はベンチプレスで150kgをマークして美しい筋肉にさらに磨きがかかってるわ。
でもちょっと鍛えすぎで会社の後輩には蔭で「女のくせに闘神みたいね」なんていわれてるわ。
あの子達、風振ともどもいつかぶっ飛ばしてやる!
そんな私が今、気になっているのは最近ネンマス課に配属された胸でか女。
Eカップの私が言うなって話だけどやたら鼻につくわ。
非力だけど一流大学卒の高知能で物腰は絹布のように柔らかくていかにも男受けしそうなタイプ。
そのインテリジェンスで一気に昇進してるみたいで、グラップラー課のあの女の妹なんて噂も納得。
なのに私が近寄るとあからさまな近寄るなオーラ(通称障壁)を出したりしてイラッとくるわ!
力が600を超えてるのに知能は200しかない私を馬鹿にしてるのかしら!?
ちょっと社会の上下関係って物を教えてあげようとしたら
いきなり「渇っ!」とか大声出してみんなスタンしちゃったわよ。どこの張本!?
なんて扱いづらい女なの!姉妹ともどもいつか吹き飛ばしてやるから覚悟してなさい!!

この物語はフィクションです

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/08(水) 02:02:56|
  2. アラド
  3. | コメント:7

悲願達成!

まずはこちらをご覧いただきたい。

arad006.jpg
そうです、ついに女スピで塔クリアを達成しました!
過去に配信で幾度となく挑んでは儚く散った塔制覇の夢をとうとう果たしたのです。
ストの2倍の時間がかかっていますが嬉しさはストの比じゃありません。
でも「塔をクリアしろ」みたいなクエの時は養殖を利用したいと思います:u< トテモジャナイケドムリ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/04(土) 17:11:57|
  2. アラド
  3. | コメント:4

新年度所信表明!

こんばんわ、にんにこです。
昨日エイプリルフールネタを更新している時に
何気なく3月のブログ更新回数を見てみたらたった8回で
そのうち3回は配信のお知らせという中身があってないようなものであることに気が付いて
(しかもその配信すらまともにやってない!)
これはせっかくおれのブログを見に来ている人に悪いということで
今月から無理やり更新回数を増やしていきたいと思いますのでご期待ください:uD
ちなみに昨日のソルティー+11ぶっ壊した記事を反転していただくとわかると思いますが
実はぶっ壊してません!桃を壊すと上級元素が出てくるんですが(紫は下級元素)
真実っぽくそのSSを撮るために低レベルの桃を買っては+10まで持っていきぶっ壊すという
涙ぐましい作業をしていました。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/02(木) 22:33:29|
  2. アラド
  3. | コメント:8

さよなら俺のソルティムーン

こんばんわ、にんにこです。
ネクソンの駄目メンテナンスに嫌気がさし、ログイン一番
愛用のソルティー+11をキリにぶっこんで憂さ晴らししてやりました。
arad003.jpg
素晴らしい武器ソルティームーン+11、みんな涎をたらして見つめてきます

arad004.jpg
ブイ~ン・・・・(ここまでメンテが長引いたのだから成功するはず)

arad005.jpg
ヴぁヴぁヴぁヴぁーん!!!!!!!
上級元素が出てきました!!!!!!!!キイイイイ!!!!
で、でも最近はスカツイしか使ってなかったしソルティーが無くなってもた、たいしことないもん:u<

というのはウソピョ~~ン:uD
おれのソルティは今もピンピンしています:uD
みんなも強化は計画的に:uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/01(水) 21:15:32|
  2. アラド
  3. | コメント:1
