にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣にネクソンのアラドキャッチコピーを考えてみる回~①

こんばんわ、にんにこです。
突然ですが皆さん
http://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign.html
この企画をご存知でしょうか。もうすぐアラドの新運営になるネクソンが
アラドのキャッチコピーを募集しているのです。
もちろん狙いは1位の10000ネクソンポイント!アクセを再密封したいのでぜひともゲットしたい。
ですので、ネタではなく真剣に考えていきますよ。
ちなみにわたくしにんにこ、ネット上でのこういった企画の優秀賞をガチで取ったことがあります。
とりあえずまだ案は決まっていないのですが今日は注意点をまとめたいと思います。

・アラドならではのキャッチコピーでなければならないのではないか?
適当に「君も今日からアラドの主人公!」みたいなのを考えていたんですが
これだとアラドじゃなくて「君もメイプルストーリーの主人公!」とか何でもいい気がしたので却下です。
まぁそういうことです。かといってアクション名折れの作業ゲー!など
あまりに実態を表すコピーも却下だと思います。夢のあるコピーがいいですね。

・分かりやすく簡潔にしたほうがいいぽい?
文字数制限では全角50文字半角100文字までおkとなっていますが
バナーや広告に使われるらしいのであまりにも長いと使われないと思います。
過去のアラドのキャッチコピーも短いです。
例)爽快2Dアクションアラド・ストレスバーストアクション・アラドる!・あ~ら~ど~etc
ナクソンの例だと「音速アクションRPG、限界知らずの豪快さ!」ってのがありますね。
限界しらずの豪快さなんてまさに朝青龍のキャッチコピーにしか思えないです。

・案外、中2病的要素が受ける
私自体が中2的要素が好きでなおかつ中2病患者なので、これは外せないと思います。

これらを踏まえて次回実践編へ。3月3日締め切りなので皆さんもお風呂に入ってるとき
トイレ中、自転車で坂道を登っているとき、バスの中などで考えましょう。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/23(月) 23:24:09|
  2. アラド
  3. | コメント:7

さよならハンゲ、よろしくネクソン

こんな時間にこんばんわ、にんにこです。
まさに昨日のメンテナンスは寝耳に水、青天の霹靂、驚天動地といった感じで
なんと日本アラドも運営がNHN(ハンゲ)からNexon(ネクソン)に移行の発表が。
ネクソンといったら「テイルズウィーバー」や「メイプルストーリー」や「マビノギ」で有名ですが
どれ一つとしてやった事がないのでゲーム内容・層・運営がどのようなものか分かりません。
が、よくCMを見かける気がするのでアラドのCMもやるかもしれませんね。
ネットで調べると大抵批判的なことしか書かれていないので不安は広がりますが
確かなこととして
「韓国ネクソンはアラドの開発元(正確に言うとネクソンの子会社のネオプルが開発)」
なので、日本ネクソンでもハンゲ時代とは違った円滑な大型アップデートを期待したいです:uD
それではちょっとここで2chや他サイトから頂戴したアップデート内容を転載します。

S2 天界・新D追加・インタフェス変更・競売実装・銃改変・SC拡張など(韓国2008/05~07日本2009/02)

女ガンナー実装(韓国2008/07/24)・・・・この時点で日本と半年の差が!!バカハンゲ!

異界・二次クロ・55密封・プリ改変覚醒(韓国2008/09~11)・・・・異界はあまりやる気ない;u<

55桃・決闘調整・スキル調整(韓国2008/12/28)・・・・これが目玉!楽しみです:uD


むちゃくちゃな課金計画じゃなければ他は何でもいいのでネクソンがんばれ超がんばれ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 03:19:28|
  2. アラド
  3. | コメント:8

プリースト講座

arad108.jpg
プリーストと言ったらこちらですね。
スキルブーストが神効果なオベリスの青い十字架。
まさにプリーストに必要な能力がすべて兼ね備えられているといっても過言じゃないと思います。

早い話が
arad107.jpg
こういうことだったので二回連続同じネタかよ、はいネタ切れが深刻ですというわけです;u<

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 23:29:46|
  2. アラド
  3. | コメント:2

鬼剣士講座

arad106.jpg
鬼剣士と言ったらこちらですね。
致命的で強力な破壊力を持つ鈍器。サイクロバッシュ。
まさに決闘で必要な能力がすべて兼ね備えられていると言っても過言じゃないと思います。
高威力・良的中・物クリ。

早い話が
arad105.jpg
こういうことだったのでドンマイということです :u<

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/13(金) 00:42:34|
  2. アラド
  3. | コメント:3

ストライカーから見る他職批評

他の方々のブログに感化されてスト目線で他の職について
語ろうと文章を書いていたらなぜかアラド小説になったので
その一部始終を公開します。そしておそらく後悔します(うまいこといった)


わたしの名前はにんに子。株式会社アラドのストライカー課勤務の27歳オフィスレディー。Eカップ。
趣味はおいしいスイーツ探しとスポーツ観戦(主に相撲)とアフターファイブのジム通い。
毎日毎日上司のフウシン(あだなはつるつる頭)にセクハラを受けていやになっちゃうわ。
そのツルツル頭の息子がグレてデスメタルにはまって家の中でフレンジしては
暴走してるっていうからいい気味よ。
こんなわたしだけれども、どうしても頭が上がらない相手もいるのよね。
それはグラップラー課の汗臭女。筋金入りの菜食主義者で「いつの時代の軍人よ」って感じの
ハチマキがトレードマークのプロレス女。この女がほんと厄介なのよ。
ちょっとしたことですぐ人や物を掴んでは投げ、引きちぎっては投げで、もう大変!
「あなた大人ならもうちょっと落ち着きなさいよ」なんて諭しても意味ないの。
そんなことしてたらサイクロンやらスパイアで巻き込まれちゃう。
竜巻サイクロン式掃除機やドラムジェット式洗濯機について熱く語る家電女な事も納得だわ。
だからわたしに向かって飛び掛ってきたら
通勤電車でわたしのお尻を触ってきたオヤジをぶっ飛ばした時に編み出した鉄山靠で
撃退したいんだけどゴキブリのように素早くてかわされることもしばしば。
いつかぶっとばすわよ、あのカマキリ女!

※この物語はフィクションです

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/08(日) 21:19:35|
  2. アラド
  3. | コメント:7

正しい業師の使い方講座

こんばんわ、にんにくです!
皆さんが待ち望んでいた競売場が実装されましたがいかがお過ごしでしょうか。
すごく便利で検索するだけでも楽しいですね。
「カイナスが19M!こりゃ即買いなす!」とか言っちゃってるんじゃないでしょうか。
そんな中で見つけたのが「攻撃力524で力+18なソルティームーン」・・・・
ええ補正やないか・・・・おれが愛用しているソルティはこちらです
arad100.jpgarad101.jpg
心が汚い人には+11ソルティに見えるので「自慢かよにんにこ死ね」って思うかもしれません。
攻撃力517に力18。うん、決して悪くはない。が、ベストではない。攻撃力524のソルティが羨ましい。
そんな時おすすめなのがこちら。
arad104.jpg
今日紹介します商品は、なんとアイテムの補正をランダムで替えてくれるというすばらしい商品です。
夜の業師として名高いおれことにんにこが正しい業師の使い方を伝授します!
まずささっと無心で業師の箱をクリックします。
arad102.jpg
すると素晴らしい補正になって出てきますね。3つ目で「もうコレでいいかな・・・・」と妥協しそうになりますが
そこであきらめずもう一個買うのがコツです。一個100円なので非常にお求め安い:uD
そして、パッ!出た!
arad103.jpg
これは素晴らしい補正!いいところで見切りをつけるのもプロの業です。

今日の結論
400円で物理攻撃力が+17増えました:uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/06(金) 00:37:41|
  2. アラド
  3. | コメント:6

近況

こんばんわ、にんにくです。
みなさんアラドしていますか。おれはしています。
でもこれといったネタがありません。決闘ストの改造をしているくらいです。
あとロータスカードの付与に成功してウハウハです:uD
なのでちょっとリクエストがあった塔のストについて書きたいと思います。
こう見えても一時期塔養殖でアラド生計を立てていたのでちょっとしたものだと自負してはいますが
10分きり余裕です!みたいなことはなかったので聞き流す程度にどうぞ。
基本的にストだと塔は完全に作業なので楽です。
MaxなHAとローキックとボンクラと崩拳と疾風5Cで立ちコンボをするだけです。
20秒たったらライトニングダンスもします。
おれがHA・バラムHAを使うのは5・9・12・18・20・25・28・30・35・38・40・41・43・44・45階なので
一個手前の部屋をクリアした後HAなりウサギHAを使うといいと思います。
わかんねえよ死ね!という方は、どうぞにんにそ塔養殖PTをご利用ください。
お安くします:uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/02(月) 22:02:38|
  2. アラド
  3. | コメント:9
