にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YES!I CAN!!

こんばんわ~、にんにこです。
先日大統領に就任なされ「Yes, we can」の一発ギャグでお馴染みのオバマ大統領が
掲げている命題のひとつ「CHANGE(変革)」。
最近負けが込んでいるおれにも、どうやらCHANGEするときが来たようです・・・・
「なにかおおごとが起きるの?」と思うかもしれません、そうです、なんと
決闘ストのレベルを1または2上げる
という変革の時期を迎えました。
なんだ、それだけかと思う方はこちらをご覧ください。
ninniku85.jpg<53←52>
おれのストは意図的に52レベルで止めていて補正を効かせ高攻撃力を維持していたのですが
レベルを1あげると30下がりました。悲しいです;u<
でもLV54で1900は維持出来そうなのでLV53でちょっと試してみたあとさらにあげてみます。
これだけでもかなりの決断が要りました・・・・いまだに攻撃力30が惜しくもあります。
が!ウジウジしてても仕方がないのでYes we can!

おまけ
Q.ストといえば拳闘グローブなのにトンファーしか使わないにんにこさんは馬鹿ですか?
A.よく考えてもらいたい。ストは足技ばかりなことを。グローブ関係ないじゃんということを。
 というのは冗談で、トンファーの「打撃硬直UP・防御UP・命中UP・スタックUP・ジャンプ力UP」が
 優秀すぎるのでスカイツイスターを愛用しています。
 よっぽどリカバリーがない人にはソルティーを使いますがたいていの人は
 ベリドor黒猫orリカバアバなのでトンファーのほうがいいと思います。
 テクニカルな人は通常時トンファー、コンボ時グローブと付け替えをしていますね。
 要約すると「グローブに魅力を感じない、グローブマスタリーをよこせ」ということです:uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/31(土) 03:40:10|
  2. アラド
  3. | コメント:8

決闘ストの今のスキル振り

最近浮かれて、ふざけすぎだったので今日はまじめに書きます!
去年の格闘改変から3~4回レテを飲んでいるのでちょくちょく変わっています。
それではどうぞ↓
Lv52総SP3600くらい

<<攻撃スキル>> C・・・・キャンセル
アッパー10C・ハンマーキック5C・スープレクス5C・コンドルダイブ5・疾風脚5C
ローキック10C・ボーンクラッシャー14・崩拳17C・虎迅連撃5・LD4・ビートドライブ1
ライジングナックル1・鉄山靠5C

<<その他>>
金剛10・ハイパーアーマー10・マッスルシフト5・分身5・クイックスタンド1
クラウチング1・跳躍1

これ以外のスキルは取っていません。バクステとかも無いです。
ヘヨーも無いです。マッスルシフトを使って「ヘヨー(発勁)→ボーンクラッシャー→LD」の
ドリームコンボもいいと思うのですが、個人的にマッスルはリカバ対策として
「疾風・崩拳・鉄山靠・アッパー・ライジングナックル」を組み合わせて
専ら浮かせ技として使ったほうがいい気がします。
特に疾風→ライジングナックルは結構ひっかかってくれます。
上着アバをマッスルシフトにしてマッスル6にすれば3回キャンセルできるので
ドリームコンボと浮かせ用のキャンセル回数を確保できます。
(ちなみにおれは崩拳とハイパーアーマーの上着を使い分けています。)
あとは強拳4+急所10なんですが、SPが420も必要なのに
効果時間20秒クール40秒で的中が5%しかあがらないのが悔しいので取っていません。
今までも、そしてこれからも急所無しの状態なので、急所10が決闘でどのくらい実感できるのか
分からないのですが、仮にSPが余ったとしたら急所よりもネックスナップが5くらい欲しいです。
なので今は攻撃力を上げるためにレベルを52で止めていますが
将来的に上げるとしたらネックスナップを導入する予定です。
基本スキルが全職マックスまで振れるようになるらしいですが
日本ではその変更がいつくるのか分からないので考えていません。
早くアップデートしてくれるよう、どんどんハンコインを買いましょう:uD
ストについて質問要望感想がありましたらコメントにてドシドシどうぞお願いします。
独断と偏見でお答えします。
まじめなブログおわり

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/28(水) 00:14:47|
  2. アラド
  3. | コメント:6

朝青龍優勝おめでとう!!

先日の記事でも取り上げたおれの心の師匠・横綱朝青龍明徳が優勝しました!
おめでとうございます、ありがとうございます。
誰もが難しいと思っていた復活優勝を不屈の意志MAX(効果時間15日間クールタイム2ヶ月)で
成し遂げるところが真のチャンピオンであり横綱だと思います。感動しました。
これを機に韓国開発元はプリーストの第四職として「力士」とか作るといいと思います。
二次職は大関、覚醒技は朝青龍降臨とか。相撲はゲーム化しやすい技も多いと思うんですがねぇ。
ちなみにゲームにおける相撲戦士でもっとも有名なのは
ストリートファイターのエドモンド本田だと思いますがエドモンド本田って実は
横綱じゃなくて大関なんです。大関なんですが無類の強さを誇ってストリートでも相撲が最強だと言うことを
証明したかったらしいです。
アラド内でもチャンピオンが最強だと言うことを証明すべくおれも頑張ります:uD

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=166733
おれのもう一人の心の師匠アゴ様登場(12分当たり)
光剣ポンマス相手にいいところなくぼこられています;u< 

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/25(日) 18:36:04|
  2. アラド
  3. | コメント:5

おれとアラドと朝青龍

今日は、おれ・アラド・朝青龍という密接に関連した三つのキーワードについて語りたいと思います。
まずおれことにんにくは「朝青龍の大ファン」です。
怪我して休場して叩かれていた朝青龍が復活し快進撃を続け周りの見る目も変わってきたから
おれも応援しようかなというミーハー根性のファンではなく
2002年九月場所11日目横綱貴乃花相手に張っていくが惜敗し
花道で「畜生!!」と大声で叫んで以来のガチファンだったのです。
これを踏まえた上でただひとつ言いたいことは
朝青龍はストライカーでありチャンピオンである、このことなのです。
まず、こちらをご覧いただきたい。
ninniku84.jpg
朝青龍得意の左差しの形ですね。この体勢になったらまずストライカーの勝ちは揺ぎ無いでしょう。
そしてお次がこちら。
ninniku81.jpg
ストライカーの代表的スキル崩拳。これをみてお気づきになったと思います。
そう、これこそスピードスター朝青龍の代名詞"快速の張り差し"です。
張り差しとは立会いで相手の顔面を張り、動きを止めて自分の有利な形を作る相撲のスキルです。
まさに崩拳!「横綱が張り差しなど見苦しい、するな!」という人がいますがそれは筋違いです。
崩拳を使いこなさないストライカーはストライカーと言えるでしょうか?
ちなみに朝青龍は左利きなので張り差しも左手でしますがアラド画像でもそうですね。
3つめはこちら。
ninniku82.jpg
出た!!皆さんの記憶にも新しい2006年九州場所8日目稀勢の里相手に見せた伝説のけたぐり。
アラド内ではボーンクラッシャーという仮初の名前ですが相手を足元から壊すけたぐり以外の何物でもありません。
このけたぐりについても賛否両論(横綱審議委員会は全員一致で否)ありましたが
勝てばいいと言うのではなく、こんなことも出来てしまうという才能の表れだと思います。
実際アラド内でもけたぐりが決まると相手の足もとがお留守になり鈍化してストライカーの勝ち確です。
最後を締めますのはこちら。
ninniku83.jpg
そうです、角界が戦慄した2005年九月場所11日目、台頭著しい琴欧州相手にぶちかまし
脳震盪を起こさせた"ぶちかまし"です。アーマー付きです。身長203cm体重150kgという琴欧州の
巨体を一気に吹き飛ばした伝説の技です。その取り組みを解説していた元横綱北の富士勝昭は
「すごい技だねぇ、エルボーなんとかかなエヘッヘ」と言っていましたがアラド内では鉄山靠という名前です。
このように枚挙に暇が無いほどストライカーは朝青龍であるという事実があるのですが
対する横綱白鵬はグラップラーですね。大柄な体格で相手を受けてたち自分優位の形にするところが
パワーホールドを使ったグラップラーそっくりです。おれはこんな白鵬が嫌いなのですが
つまるところグラップラーも嫌いということですね。昔はグラップラーやってたのに。
とにかく、頑張れストライカー!やつけろグラップラー!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/22(木) 03:28:34|
  2. アラド
  3. | コメント:7

モチベーションが上がるとき

主に決闘のモチベーションなんですが
・世間のバッシングをもろともせずここまで全勝している朝青龍
・韓国の決闘大会のメガネでガムのスト
により非常に上がります。
http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=163669
これの第二試合にのびストが出ていますが異次元の動きをしていて
やはりストライカーが一番かっこいいなぁと思わせてくれます。
最近はアゴ様が表舞台に立つことが少ないので目標はのび様で決まり :uD
しかし、のび様のチームが負けてしまったようです。グラちゃんとしろ!この雑魚!
とチーム専門のグラしかやったことがないおれが吼えてみました。
次も見たかったNE ;u<

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/20(火) 01:58:32|
  2. アラド
  3. | コメント:5

連日の決闘配信に

突撃してまいりました!
今日の配信者はキャノンレンジャー・ロイド安藤さんでした。
とにかくレンジャーがたくさんいる部屋だったので色々勉強できた気がします。
以下はおれスト用メモ

・リベは崩拳→逃げでかわしたほうがいい(崩拳→スプレもいるけど失敗も多かった)
・ミル→エアレイドを鉄山で撃墜(それ以外での鉄山はかわされやすかった;u<)
・乱射のクール管理、必ずスカらせる(これができなかったため乱射に突っ込んでかなり負けまた;u<)
・レン相手のQS攻め(大抵はボンクラ→123アッパーで相手のQSを浮かせられるのですが
 レンの場合QS→ジャックのタイミングが速いのでボンクラ→1アッパーでよかったかも)

あとはもうHA時の攻め方やマッスルの使いどころとコンボの精度といった習うより慣れろです。
特にハンマー・ロー・ボーンキック・LDの入力が遅くてチャンスを逃すことが多々あったのが恥///

今日の格言

マッスルシフトは
 クール40秒でも
  いいんじゃないかなぁ
   だってチャンピオンだもの

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/15(木) 03:15:05|
  2. アラド
  3. | コメント:7

配信で決闘

久々に配信決闘部屋に突撃してきました。
配信していたのはディレジエの方だったのですが、D鯖の人たちとも交流できるのが
58chのいいところですね。しかし決闘内容はgdgdのボコボコ(特にvsBSK・ポン)だったので
とても悔しかったです ;u< 次回ぼこぼこに仕返します。
そしてなにより、配信者さんとタイマンで負けた直後にクラ落ちして
カイン鯖では伝説となってる"負けからの即行回線切りコンボ"を披露してしまったのが恥ずかしい!
でもちょっとだけラッキーと思ったのは内緒です、うそです、かなりラッキーと思ってました///

そのときの気持ちを川柳にして詠みます

クラ落ちの
 おかげで得たよ
  1000点を

お粗末m(._.)m

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/14(水) 03:16:54|
  2. アラド
  3. | コメント:3

アラドだじゃれメモ

・シンダが死んだ (今までいったい何人のシンダが死んだのでしょう)
・そんなわけナイアド (ナイアド人気は異常)
・おやすミンタイ (いわずと知れたアラド国民的おやすみのあいさつ)
・寝んマス (ミンタイと同義。それぞれ好みのほうを選んで使おう)
・サヨンなら (※さようなら。流行らないと思います)
・ヘヨー (※HELLO。一時期ちょっとだけ流行りました)
・オルカはおるか? (ストームパスにいます:uD)
・カゴンの過言 (あいつきもい)
・カンナはあかんな (奴隷とか)
・スカサをすかさず倒す (そうしないと被害者が出ます)
・カイナス買いなす (お金持ちバージョン)
・カイノス買いのす (貧乏バージョン)
・テラナイトはとらないと (気力がありません)
・キリに貢ぐときりがない (キリ死ね)
・できたてホヤホヤ (ホヤ+11をこの文句で売った事があります)
・そんなことイェルンデッカー? (※言えるんですか?)
・ボキンの募金 (壷売ってください)
・ハクドが吐くど (おれも風邪でゲロゲローってなってました;u<)
・クルセイダーが来るせいだ (とりあえずクルセのせいにしましょう)
・ハイパージャマー凄く邪魔 (これが初桃という方は多いはず)
・バントゥ英二 (ゆでたまご好き)
・そんなことしたらアガンゾ! (適正レベルだとすごく強敵)
・ドゥルイドはずるいど (クラウチングしながら根っこ攻撃はずるいど)
・ミシェルを見せる (見てみたいです)
・グラシアはクラミジア (たぶんそうだと思います)
・セリアのせりあがったおっぱい

他にもだじゃれ大募集

・シャランが何もおっしゃらん
・ヘラヘラしたヘラ (ともにaocabiさんによる投稿thx!)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/11(日) 04:23:42|
  2. アラド
  3. | コメント:8

誰だよシリーズ

「新年早々、女ガンナーとか来るよキリッ」って言ってたの誰だよ!

はい、おれでした~。今日のメンテ、バグ修正だけ残念 ;u<
で今月の壁紙の、問題のこいつ。
ninniku79.jpg
真剣に誰。

ninniku80.jpg
とりあえず眼鏡をかけさせてみました :uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/08(木) 01:24:09|
  2. アラド
  3. | コメント:3

賀正

みなさんこんばんわ。2009年最初の月曜日はいかがだったでしょうか。
アラド初めも済んだことでしょうか。
おれのアラド初め
・2009年最初の決闘で勝ったら今年ハッピーと願を掛ける→負ける
・実家でごろごろしてただけなのに何故か風邪を引いてアラドすると目が回ってゲロゲロゲーってなる
2009年は最悪のスタートですが、これからよくなると信じて今日はネンマス。
ninniku78.jpg
ネンマスは眼鏡をかけるべきだと思います。

おわり

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 21:48:00|
  2. アラド
  3. | コメント:3

あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます!
電車で15分のところにある実家からただいま帰ってきて
新年アップデートあったかなぁと楽しみにPCを立ち上げたら
何も変わっていない僕らのアラドのままで、ある意味ほっとしました。
というわけで今年もよろしくお願いします。
特にこれといって話すようなネタもないのですが、FC2ブログの特集みたいなもので
今年の目標・豊富は?というテーマがあったのでそれについて。
今年のアラドでの生々しい豊富はデザインやイラストコンテストで入賞することです。
そう、実は、別のIDでなんですがアバターコンテストなどに作品を応募したことあるんですねー。
結果はまったくだめだめでしたが今年は磨きをかけて入賞したいです。
そして、C~Eカップでアラドの決闘が強くてなおかつかわいい彼女が欲しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/03(土) 20:03:57|
  2. アラド
  3. | コメント:6
