にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら2008年よろしく2009年

おそらくこれが2008年最後のブログになりそうです。
なので2008年アラド総括と2009年のアラド目標でも述べたいなと思いましたが
そんな大それたことを書くのもあれなので2009年も楽しくアラドができれば最高です。
おれの勝手な予想だと新年早々、女ガンナーが実装されそうな気がするので
女メカとか育ててみたいです。(ちなみにネンマス育成は挫折しました。)
でも、アバガチャ仕様変更でレア狙いができなくなるというハンゲ史上まれに見る
暴挙のせいで新キャラ育成もやる気がそこまで・・・・
まぁレアアバターが真の意味でレアになるという点ではいいのかもしれませんが
「レア揃えるために合成だの何だので、いくらわんわんすればいいんだ?」って話になると
やっぱりハンゲしねってなりますよね。
そこら辺の恨みつらみはまた今度かくことにして、とにかく
2008年お世話になったかたがた、ありがとうございました、そして来年もよろしく!
みなさんよいお年を。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/29(月) 03:17:17|
  2. アラド
  3. | コメント:5

にんにこ生誕一周年!

はやいもので今年2008年もあと数日を残すのみとなりました
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。カルテル軍団にぼこられているのでしょうか、
はたまた改変ガンナーで遊んでいるのでしょうか。
緑の都市グロズニーのミシェルちゃんと戯れるのがおれ的おすすめです。
念動力者ミシェルはおそらく格闘家をベースに作っているのでしょうか、
あんな動きをする格闘の新職ができたら面白そうですね。

さて、そんなことはどうでもよくて、本日12月27日といえば
ちょうど一年前にアラドの勇者という冒険者パックが売り出された日であり
おれのメインキャラとなっているストライカーのにんにこを作った日でもあります。
当時は第一回日韓決闘大会間近だったので韓国決闘の動画や情報が
盛んに飛び交うようになったように記憶しています。
そんな中でひときわ目を引くストライカー、
通称アゴ様ストに魅せられたプレイヤーも多かったと思います。
自分のそのうちの一人で、流行に乗ってストライカーを作ったのがちょうど一年前というわけです。
それ以来、ストライカー中心でアラドをやっていますがストはほんとーに楽しい!
しかし、改変や調整が来たばかりでまだまだ不慣れなのもありますが
アゴ様やガム様のような華麗な動きにはまだまだ到達できそうにないのも事実です ;u<
どうすればあんな動きができるのか。PSの差?華麗なキーボードさばき?
いいえ、違います、王家・ラポ・バンブー・スチリス・ロジャー・トロピです。
にんにこ生誕一周年ということでこれらの品々をプレゼントしてくれる方、
どうか「にんにこ」宛てにメールにて送信をおねおねがいします。

かしこ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/27(土) 04:45:56|
  2. アラド
  3. | コメント:4

メリークリスマス!

皆さんメリークリスマス!
今日はクリスマスイブなのでアラドをやりました。
ギルメンや決闘人口が妙に少なかったです。

おわり

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/25(木) 02:49:49|
  2. アラド
  3. | コメント:4

ハンゲのセンス

街もネトゲもクリスマス一色な今日このごろ
てっきり
ninniku77.jpg
こんなアバターを売り出すのかと思ったら
現実は
ninniku76.jpg
こんなんでました。さすがの課金戦士おれでもスルーしちゃいます ;u< 

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/22(月) 21:54:03|
  2. アラド
  3. | コメント:2

シーズン2きたー

ながーいながいメンテの末、ついにシーズン2がきました :uD
天界クエとスト&グラの決闘をちょことやっただけですがそれの感想を。
まず天界。めんどい。
あと以前の記事で話題にあげた女サムライの人がいました。
何を隠そう歴史小説ヲタなのであのアバターが欲しい!格闘に着せたい。
ホシイホシイ病発病。アバガチャがレア狙い出来なくなったんだからそれくらいしてくれ!

そして決闘。格闘は弱体化傾向なので嬉しい調整ではなかったですが
SCが増えたことでそれを補えそうです。調子こいてる改変ガンナーどもをぼこってやるぜい、フウ!




メカはお断りします。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/19(金) 03:25:09|
  2. アラド
  3. | コメント:4

にんにこさまのありがたい提言

今日はアラド戦記をこの世で一番愛しているにんにくことオレから
ハンゲ運営に「58が盛り上がるありがたい提言」を2~3個してあげようかな。

まず

・ギルドチャットおよびささやみをできるようにしろ
これ非常に重要。58にいると他chのギルド員と非常に疎遠になる!
「え、にんにこって人いたの・・・?ああ、初めまして・・・のひとかな・・・?」みたいな空気になっちゃう
ディレもいるから技術的に難しいって?しらんがな。

・ギルド名やマークを表示しろ
これも非常に重要。なぜならおれがデザインしたヒマワリが見えないから。
そろそろ新しいギルドマークでも考えようかな。ディレのギルドマークも見てみたいしね。

・チーム戦でも全員のHPがわかるようにしろ
チーム戦でみんなのHPが分からないってどういうことだ!
さまざまな決闘スタイルの人のニーズに応えるために、よりよい環境を提供すべきだ!!
すげえかっこいいこと言ってやった、ざまあハンゲ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 04:09:51|
  2. アラド
  3. | コメント:5

今日もまた配信部屋に

突撃しましたよ~、ダケジャナイでおなじみのTEIJINさんのところでした。
絶好調というわけでもなかったけど、たまにかっこよかったのでまずますの出来でした :uD
毎度毎度おれかっけええええブログを書いてもしょうがないので
たまには有益な情報とでもいいますか、最近はまっていることを紹介します。
何に嵌まっているか、それは
マッスルシフト!
格闘改変当初、取得していたのですが「使わないかな~」と思いすぐ切ってしまったのですが
それは大きな間違いでした。と最近気がつきました。
マッスルを使えば相手がリカバリばりばりでもかっこよく浮かせられる!
鉄山→アッパーや崩拳→アッパーがきれいに決まったときの爽快感はやばい!
まぁ、おれがマッスルいいよ~と言った所ですでに使ってる人は使っているので
「何をいまさら」と一笑に賦されるのが落ちですが、マッスルさえあれば
リカバリをいくら上げても無駄なので今すぐベリドやリカバアバを脱いでね、と
今日はこれが言いたかったのです。スト相手にリカバリ0おすすめ。

おわり

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 02:53:55|
  2. アラド
  3. | コメント:2

ついにシーズン2!?

なんかわからないけどアラド公式でシーズン2の壁紙がきてました。
ってことはいよいよシーズン2がくるのでしょうか。
その他JTKが正式に禁止になるとか、余すところなくフル活用していて
JTKがなければ生きていけません状態のおれにとって死活問題な情報も浮上中!?
で、アラド壁紙に女剣士?っぽいのがあって「おっ」と思ったのですが
顔が怖い!!あんあの壁紙にしない ;u<
5000円札の樋口一葉の顔くらい怖い!みんな見てみて。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/09(火) 01:34:09|
  2. アラド
  3. | コメント:2

58chが

ninniku75.jpg
58chが覚醒してました :uO
決闘のほうは、BSKにぼこぼこにされました ;u<
でも他職をぼこぼこにしました :uD
おわり

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/05(金) 03:45:32|
  2. アラド
  3. | コメント:0

寒い!!

室温が低すぎる!北国育ちだけど寒いものは寒い!
というわけで決闘で負けたときの言い訳リストに
「寒くて手がかじかんで動かなかったから負けた」が加わりました。
勝ったら実力!負けたらラグor寒かった!ヒャッホー :uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/03(水) 00:22:10|
  2. アラド
  3. | コメント:2
