にんに○

アラド戦記のにんにく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日のメンテで

>・16次アバターアップデート及びレアアバターセット効果の仕様変更
>※1次レア、2次レア、3次レアに関わらず、
> レアアバターであればどの組み合わせでも
> セット効果が出るよう変更いたします。

こんな具合になるらしい。つい最近3次をそろえたものとしては嬉しいのだか
悲しいのだか分からない仕様変更。しかも手元にあるのは1次のゴキと3次の赤レンジャイセット。
アバシミュはめんどくさいので明日になったら実際に着せ替えしてみよう。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/30(火) 20:33:18|
  2. アラド
  3. | コメント:0

キイイイイイ

おれはよく「キイイイイ」という奇声をアラド内で発するのですが
主に決闘で負けたときなどに使用します。
で、いまもキイイイイイ状態です。つまりぼっこにされました ;u<
対戦してた方、
最後のほうであまりに負けたため無言で部屋を立ち去ってしまいごめんなさい。
懲りずにまた対戦してください。
んでんで、この前の決闘大会の動画を見返してみたら
おれが勝った試合、おれに有利なスタックでまくりでワロスw
えらそうに語ったけど結局スタック勝ちかい!みたいなみたいな。
自分が攻撃してるときのスタックは目に付くけど、
自分が攻撃されているときのスタックって案外見落としガチなのね。
これからもどうかおれに有利なスタックが出まくりますように :uD

あと、格闘3次レアの評判が悪すぎて泣けます。
あれはかっこいいです。まじで。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/30(火) 02:39:38|
  2. アラド
  3. | コメント:2

決闘大会決勝

さきほどブルボロさん主催の大決闘大会決勝が終わりました。
今までのブログでもちょこちょこ書いてきましたが、せっかくの決勝ですし
ほかが豪華メンバーだらけなので詳細や感想などを書き連ねようかと思います :uD

さて、参加者60人、10個のグループで総当りリーグ戦を行い
上位二名が次の準決勝グループに進出し、準決勝グループ3つの上位2名が決勝リーグに進める形式で
おこなわれたブルボロ杯。
参加費無料、賞金総額90Mという破格の条件だったためたくさんの人が集まりました。
自分は運良く予選リーグ、準決勝リーグをどちらも2位という成績ながら突破し決勝に進めました。

9月27日22:00~ その決勝・・・・
◎第一試合 vs野菜さん(グラップラー)
開幕試合ということで目立っちゃうなーと余計なことを考えつつ試合開始。
1セット目は、かなりコンボミスをして削り負けて悔しい。基本的にこの後コンボミスが続きます。
2セット目は、いい具合にスタックも出て、金剛砕やネックに当たらずなんとか取り返す。
3セット目は、ダメダメでした。「勝てるかも!」という気のはやりが金剛砕やネック全被弾という
結果に終わりいいところなくふるボコ。
結果、1-2で負け。

◎第二試合 vsハルコンネンの精さん(インファイター)
大会外での1-1部屋でフルボッコされたので並々ならぬ闘志を燃やしつつ試合開始。
1セット目は、アッパー受けがうまく行き削り勝ち!おしっこ漏れそうなほど嬉しかった。
2セット目は、1セット目と同じような展開でいけるかなと思っていたらシャドーコンボとハリケーンを
くらってします。避けがへただなぁと実感したあの日。
3セット目は、HAをシャドーにあわせて使おうと戦術転換。見事にシャドーをかいくぐり何とか勝ち!
ここで嬉しションを漏らす。結果、2-1で勝ち。
(ちなみにこの試合のlibetuveのコメントの流れがとても面白かったです)

◎第三試合 vs奈落ノ花さん(魔道学者)
この大会を通じて本格的に対策を練りはじめた魔道学者戦です。
この試合だけは唯一自画自賛しちゃいますが、かなりうまく行きました!
恐怖のマントも1回しか食らわず奈落さんのコンボもQSを駆使しつつ結構かわせたと思います。
おれかっこいいと悦に入りつつ2セット連取。結果、2-0で勝ち。

◎第四試合 vskatamiさん(グラップラー)
準化粧リーグで負けているだけにリベンジに心をたぎらせつつ試合開始。
1セット目は、崩拳をうまく相手のカウンターに合わせることができ勝利。やりい!
2セット目は、ぼっこぼこにコンボを食らった記憶しかありませんでした。
3セット目は、もう無我夢中でコンボミスしようが相手のコンボ食らおうがセコくHAクール待ちをして
なんとか勝利を収めたような、違ったような。ここら辺あいまいです。
結果、2-1で勝ち。リベンジ達成!

◎第五試合 vsンギモヂィイイイィさん(ストライカー)
「これに勝てばにんにこさんが2位決定です」という甘い言葉に浮かれつつ試合開始。
1セット目は、スタックがうまい具合におれに作用して勝ち。
2セット目は、自分的にはかなりの接戦だったのですがコンボの精度の差で負け。
3セット目も2セット目同様の試合運びで結果、1-2の負けです。
ンギモさんとも58chのトナメ部屋などでよくご一緒するのですが
同じストライカーとして自分の未熟さを痛感します。
と同時に使いこなせばあの域までいけるんだという夢が広がリング。

この時点で、野菜さんが1位確定、おれ・ンギモさん・ハルコさんが2位タイと確定し
三人で2位3位決定総当たり戦を行いました。
が、この総当たり戦のことは記憶から消したいほど不甲斐ない戦いをしてしまいました ;u<
結果だけいうとハルコさんに0-2で負け、ンギモさんに1-2の負けで4位でした。
どっかの芸人じゃないけど悔しいですっ!!
途中、緊張でガクガクブルブルで出場したことを後悔したほどのチキンハートでしたが
やっぱり終わってみると出て良かったなぁと思える楽しい大会でした :uD
参加者主催者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また統合決闘上で会いましょう。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/28(日) 03:26:47|
  2. アラド
  3. | コメント:2

決闘してたら

いきなりメンテで落とされた!!すげー盛り上がってたところなのに ;u<
おれのかっこいいAllKillが・・・・
というのはさておき、ヒマなので最近のアラドの活動報告でも。

ninniku59.jpg
これ今日出しました!ストだからこのくらいは当然かもしれないけど
前回の記録からいっきに30秒も縮まったので驚きもものき :uD
装備は全部クロニクル+攻撃称号です、誰も参考にする人はいないだろうけど
もうすぐLV60でスキル振りが完成するのでまた後ほどスキルを晒しましょう。

あとは限定クエとひたすら稜線オンラインでシャバンテカードを探す日々。
でもこういうルーチンワークって嫌いじゃないのよね。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/25(木) 03:43:25|
  2. アラド

決闘大会準決勝

昨日終わりました~。
じつは直前になるまで火曜日の22:00からだと思ってて
心の準備ができず緊張でガッチガチ。
それでも何とか決勝に残れたけど、対戦相手全員に1敗づつ喫してしまい
グラのkatamiさんにはいいところ無くボコボコにされた ;u<
これはもう言い訳になってしまうけど勝った試合も負けた試合も
普段ならもっといい動き出来てたはず!!
おれは華麗なコンボとかは普段も出来ないけど、一応相手のスキルのクールタイムや
攻撃範囲を図りつつ攻撃を仕掛けているようにしているのに
昨日は頭が真っ白でとにかく脳筋突進ばかりしてたような・・・
とにかくここまできた以上、決勝も頑張るぞ、オー

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/23(火) 15:56:53|
  2. アラド

クロニクル終わった!

ninniku58.jpg
昨日やっとこさクロニクル武器をGETしました!
ブログを見返してみると、キャラ作成から一ヶ月と10日あまりで
ここまで漕ぎ着けたことになります・・・・
クロニクル拳闘グローブは見た目がなかなかかっこよくてよかった :uD
冬に暖かそうでいいね
肝心の強さのほうがというと・・・・塔でも狩でもサライバのほうが強いという・・・・

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/22(月) 17:12:18|
  2. アラド

決闘大会予選グループC終了!

こんばんわー。にんに○です。
ゲームごときで緊張して吐きそうになりながらも何とか無事グループC予選突破しました :uD
しかしBSKに負けたのが本当に悔やまれます。
頭では分かっているのに指が付いていかない、そんなことよくありますねそうですね。
とにかく次も頑張るぞ!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/20(土) 05:01:52|
  2. アラド

忘れてた!

クロニクルクエや統合やレアガチャに夢中になりすぎてて
あんなに好き好き言ってたレイスアバをそろえるの忘れてた。
ま、合成できるようになってから作ればいいかとも思えてきたので
カードの魔法付与や混沌の魔石にお金使おうか。

そして明日というか今日、ブルさん主催の決闘大会予選リーグがあるんですが
今から緊張しててォェッと吐きそう。がんばれチキンハート。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/19(金) 02:38:12|
  2. アラド

にんにそ近況

ninniku57.jpg
ぽろりんと新記録でました :uD
LV58のクロニクルアクセ&防具+サライバ+インフェルノマローでした
もうすぐクロニクル武器が取れるので10分台も見えてきたかも!!
これ終わったらネンマス育成かテラクエでも始めましょうかい

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/17(水) 23:10:01|
  2. アラド

おはようございます

おはようございます、にんに○です。
最近は、「クロニクルクエ→塔→限定3キャラ分→決闘」のループしかしてないので
特にこれといったネタがないです。
決闘のほうではブルさん主催の大会に出る予定なので楽しみです。
それまでに新しいコントローラーを新調しないといけないな~と。
おれの部屋にはPS2用や箱○用やPS3用やPC用のコントローラーが12個あります。
指の圧力が強すぎてボタンがバカになったのやら、
使い心地追求やパーツを改造して握りやすくしたのやらいろいろですが
自分の手にビシーッとくるコントローラーは2000年製造のPS2用ソニー純正アナログパッドだけでした。
残念ながらこちらのパッドはR1が押したら二度と戻ってこないという
修理不可能な状態になってしまったので残念ながら二度と使えません ;u< ナムナム
今出回っているPS2用純正パッドはコスト削減のために粗悪なパーツばかり使っているので
耐久性も握りやすさも押しやすさも今ひとつなのですよ。。。
PC用パッドも地雷が多いのでお勧めできませんが
ロジクールのランブルパッドはかなりイケてると思いますので良かったら使ってみてください。
そんなわけで新しいコントローラーを求めて旅に出ます。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/16(火) 06:27:38|
  2. アラド

うおっ、俺の右腕が・・・!!みんな離れるんだ!

ninniku56.jpg
クロニクルクエで魔石が大量に必要になったのでこの黒おっぱいお姉さんのところで
かけら10個を魔石1個に変える作業をチマチマやってたら
左ひじに続いて右ひじも痺れだした ;uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/12(金) 20:53:01|
  2. アラド

格闘PT

ninniku55.jpg
経験したことあるようでなかった格闘のみPT組みました!
喧嘩×2とスト×2で限定めぐりツアーです。
格闘改変があったとはいえ、やはり鬼銃メイジの人口のほうが多く
PTを組まないおれはこれが初の格闘のみでした。
しかし網の喧嘩と火力のストが二人づついると今まで組んだどんなPTよりもサックサクでした :uD
今度は喧嘩のみとかストのみでやってみたいです。誰かよろしくお願いします。

そして舞台は代わって決闘。
おれはアッパータックルタックルコンボができないのでずっと練習してたんですが
なんだか左ひじが痺れて指が麻痺してきた・・・・これって噂の腱鞘炎ですか ;u<

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/12(金) 01:43:43|
  2. アラド

メンテはやっ

今日は配信決闘部屋をはしごしました~
ブルボロさんのところとジェントルさんロイドさんの所でした。
そのどっちでも調子こいた発言しましたがネタですよ!ネタ!
そしてなにより「格闘の3次レアださいです」って言われたのがショッキング :u<
なかなかかっこいいのに

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/10(水) 02:56:46|
  2. アラド

野良PT

おれは今までただひたすらソロ狩専門でやってきたのですが
最近のクエには、やれ4人でKいけだの、やれビルKいけだの一人じゃできないor
めんどくさすぎるクエがあるので仕方なく野良PT組むようになりました。
で、まぁ、一緒に組んだ人の愚痴を言うわけじゃないですが、報酬やドロップなどで密封がでたら
「おめー」って言うじゃないですか。内心、「チッ、おれに出ろよ」とか「プゲッwww地域装備じゃん」とか
思いつつも「おめー」と言うわけです。
しかし、おれはここに非常な違和感を感じています。
普段から自分の言葉遣いが悪いのもあるのですが「おめー」って言うと
「おめぇ!なめてんのか!?」みたいな喧嘩口調に聞こえてしまって仕方ない。

たとえば報酬カードめくって誰か(仮にAさん)に密封が出たとしましょう。
そして招待状も出たとしましょう。で、よくある光景ですが『この状、誰が取る順番だっけ?』みたいに
みんなが状とるのを躊躇しているので「誰の順でしたっけ?」と聞いたときに
Aさんの密封に対する"おめでとう"の意の「おめー」を運悪くダブって言っちゃったら
「状はおめーのだよ?」みたいな、そんなことがよくあるんですよ。これは感じ悪いですねー。
まあ、こんなことはないですね。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/09(火) 00:35:02|
  2. アラド

盗撮

ninniku54.jpg
これはいいムチムチ・・・・決してデブなわけではない!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/06(土) 15:20:23|
  2. アラド

ガチャ戦記③~最終回~

にわかに思い立ったガチャ制覇もいよいよ最終章です
昨日までに腰顔胸以外のアバは集めたのですが
実はいらない腰アバなどを売りさばいて顔胸の攻撃速度は買ってしまいました
当初は全て自力で出すと意気込んでいたのですが
そうしたほうが楽なことに気がついて誘惑に負けてしまいました
おまけに腰の回避は失敗Nアバ2個と露店で買ったNアバ3個の合成で出来ちゃいました
まぁ結果オーライよ!! :uD
ninniku52.jpg
でもって最後に欲しかった光抵抗は自力で出しました!
これで3次レア完全装備がめでたく揃いました。
実際に着用して動かすと思った以上に可愛いです。
しかも他に着てる人がいないので目立てます、これ重要。
ninniku53.jpg
蹴りでスカートヒラヒラになるのがポイント高いね :u>

アバガチャ戦記を総括すると、全箇所を自力で出すことは出来ませんでしたが
狩で金貯めて買うよりも、かなりの達成感があります。
「次はレアでるんじゃないか」と病みつきになり、レアが出たときの爽快感もひとしおです。
これからもヒマを見つけては回してみようと、そんな気分です。

ガチャ戦記
コツつかみ度:80%
成功率:14/29(約48%)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/05(金) 05:18:29|
  2. アラド

ガチャ戦記②~覚醒~

昨日もやりました、アバガチャ!
おとといは14枚も使ってレアが1枚だけだったのですが最後の最後にレアを引けたので
なんとなく巧妙が見えてきました。がんばってキャンセルしましょう。

ninniku47.jpg
・・・!?
あまりに唐突に出たのでうまいときにSS取れなかったけど、
これはNアバ1枚引いたあとの16枚目で出ました。移動うまいです!! :uD
ninniku48.jpg
そしてここからおれのターン。今も露店出してますがMP売れません!
というか格レア自体売れません!
ninniku49.jpg
しかしおれの強運はとどまるところを知らない。これ19枚目。ずっとレア
レアしか出なくて困ります。宝くじには当たるし彼女はできるしウハウハです。
ninniku50.jpg
なんと上着までLD大好きのおれに最適な上着が出ちゃう。
ninniku51.jpg
腰は残念:u< でも全ての属性抵抗と回避は欲しいので粘ろうかな
いや~、しかしかなりのコツを掴んだのではないでしょうか。
これからあたりが少ない顔胸という最大の試練が待ってますが何とか揃えたい!!

アバガチャ戦記
コツつかみ度:70%
成功率:8/22(約36%)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/03(水) 16:42:16|
  2. アラド

ガチャ戦記①

ninniku43.jpg
さあやってまいりました、アバガチャ戦記。
たいした予備知識もなくとりあえずキャンセルしとけばレアなんてスグ揃うだろう!
思えばそれが地獄の始まりだった・・・・

FPS60でレアの5個手前から回すといい感じにレア付近で減速するのでキャンセルしていくが・・・・
ninniku44.jpg
直前のクソレッドリボンちゃんが「私をもらって~」とばかりに急停止
ninniku45.jpg
そのあと12枚くらい立て続けに失敗してむかついたから露店で頭アバ5個買って合成したら
あっさりレアになる、しょせん人生なんてこんなもの

で肝心のガチャレアは13枚使っても失敗
心が折れかけていたところに
ninniku46.jpg
きたああああああああ :uD
しかも知能!!キャストと交換できそうだ!
これからも頑張ります


アバガチャ戦記
コツつかみ度:20%
成功率:1/14(約7%)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/02(火) 15:20:30|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバガチャ

3次レアが実装されて落ち着いてきた今日この頃
Livetubeの配信を見て、にわかに自分もやってみたくなったので
いっちょ3次レアを揃えてやろうかとミスコ買いに行きます!
3次レアな格闘家ってなかなか見かけないし目立てるからいいかもね :uD

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/01(月) 16:04:50|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
